• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/28(日) 14:22:49 CO:*gospel*ll*6*

艦これを久しぶりに起動したんですが全然弱くて笑えない。アドバイスお願いしたいです。
はるな改
赤城改
金剛改
扶桑改
山城改
蒼龍改
電改
北上改
漣改
五十鈴改
改が多いとは思うんですがレベルも低いですし後新しいのできないんですよね。オススメのサイト、オススメ武器とかあればアドバイスお願いします。一応デイリーはこなしてるんですよ。

回答一覧

2016/02/28(日) 14:32:37 m*toy*nn_*

>おススメのサイト


艦これWiki。

いつから起動してないかしらないけれど、久しぶりに起動したのならまずするべきは新しいシステムの理解。



>おススメ武器
誰の。
どの艦種の。
どの種類の武装ですか。

ざっくりしすぎて答えようがないです

2016/02/28(日) 15:16:29 kat**yan1*128

つめたいようですが、あえて言います。



レベルがひくいのは艦娘たちではなく、提督である質問者様だ
と思います。

他の回答者様も言っておられますが、情報なさすぎ!
いくら知恵袋、いくら久しぶりだからとはいえ、丸投げし過ぎ
ですよ。

艦これwikiでも最初から読み直してください。
なんども言いますが、冷たい対応は質問者様のためです。

何をしたいのか(目的)>何をすべきなのか(情報収集)>なにが
必要か(準備)>実行・決断>結果(反省点有無)>次目的へ

やることは実社会とあまり変わらないよ!

2016/02/28(日) 15:38:03 p*kp*fw1b

>アドバイスお願いしたいです。


現状の攻略状況も当面の目標も分からんのに答えようがない。

>オススメのサイト
他の人が勧めている攻略Wikiを端から端まで読み込むべし。

>オススメ武器
出撃する先によって推奨される編成・装備・練度がまったく違う。よって回答できない。

2016/02/28(日) 16:19:54 b*uedes**inyo*mega

装備とか基本海域で変えるし

どの艦種に装備させるどの種類の武器なの?

具体的な情報なんもないとか…

攻略Wiki見て自分で調べろ、自分のレベルの低さを艦娘に押し付けるな

ベストアンサー

2016/02/28(日) 16:56:50 roy*l_**all_a*ms_*act*ry

Wikiを見るべし
艦これは戦闘システムの理解が必須だからね

最低でも制空権、観測射撃、夜戦連撃とカットインは理解しておく必要があります
これらが分かってないといつまでたっても弱いまま

分かってると…
扶桑型で大和型をワンパンKOしたり
扶桑と山城がそれぞれ1回攻撃しただけで戦艦棲姫や空母棲姫みたいなボスクラスが沈む
通常海域の敵だと全部ワンパン可能


おすすめの武器?
九一式徹甲弾
出撃する戦艦全員に持たせること。

世界変わる。


艦これの強い弱いは知識に依存する部分が大きいんよ
よく知らないと大和とか強力な子を持っても全く強くならない
ただ資源を垂れ流すだけ

慣れてしまえば単純なパターンに落とし込めるから楽になるさ

2016/02/28(日) 18:39:39 *gospel*ll*6*

ありがとう!まともな回答がやっとでた。参考になりました。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13156420753

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事