• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/28(日) 09:41:30 CO:ry*an**79

艦これについてご教授願います
明石を持っていない人は2-5ボスで初回ドロップすようなことを聞いたのですがどうなんですか?

回答一覧

2016/02/28(日) 10:37:16 m*toy*nn_*

初回で確定ドロップするわけではありません

未所持でなら2-5で落ちる可能性があるのは確かですから、その中には初回で落ちる人もいるでしょうけれどもね

たいがいの人はそれなりの回数を周回して明石を入手します

2016/02/28(日) 11:22:14 *kotawa*awa*

ドロップする。

ただし初回とはかぎらない、自分は50周しました。
持っていても明日終わるイベントでドロップするよ。低確率だけど。
自分は2隻目きました。

2016/02/28(日) 13:29:37 *tikahar*7*

持ってないなら、2-5ボスでドロップする(可能性がある)。


結局は運です。
既に持っていて、パーフェクト明石にしたいなら、3-5Fか6-2H・Iだな。
今ならE-2J・L・M・Nで掘るのもあり。

2016/02/28(日) 20:13:27 *tenma64*

うん、2-5で入手しました。

5回目くらいだったと思います。さすがに「初回」は滅多にないんじゃないかな。

いつも「ごり押し艦隊」ですけど、マンスリーで行けるようになってからの話です。

落ちるのは確かなので、そのうち、入手できます。

2016/02/28(日) 20:38:00 *itouen*a*aka*

確かに2-5で入手できます

私も2-5を何回かクリアしたら仲間になりました

ベストアンサー

2016/02/28(日) 20:02:41 s*zumi**_haru*i_s*sdan**oe

初回ドロップなんて甘っちょろいことをしてくれるような運営ではないことは分かりそうなもんですが・・・
「明石が艦隊にいない場合のみ、2-5ボスでのドロップテーブルに入る」というのが正しい
この仕様のため、艦これDBでは出るのかコレと思うような低確率になっていますが、実質的には1~2%程度の確率ではないかと思われます
間を取って1.5%とすれば100回試行で拾える確率は77.9%、470回で99.9%越える。レア艦掘りは往々にしてそんなもんです。
まぁ身も蓋もない言い方すればですが、明日まで開催の冬イベE-2の上ルートJ・Mマスが圧倒的に楽だったと思います。
甲Mでは泥率1.8%と高い上、他のドロップ艦も秋月、天津風等通常ではそうそうでないレア駆逐と極めて豪華です。しかも相手は弱体化し雑魚でしか無くなったPT。
大盤振る舞いでしたね。

2016/02/28(日) 20:50:14 ry*an**79

複数の回答ありがとうございます
初回ドロップはかなり運がいいのですね

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14156412134

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事