• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/14(日) 19:05:40 CO:tai*yo_*r*us

ムカムカしています。(つд⊂)

艦これの一番くじを引きに書店を訪れたんです。
一番くじ目的でレジに直行したくなかったので、
小説を選びに行ったんです。
(この行動が原因だったのかもしれないと後悔している)

小説を選んで、レジ前で一番くじの引換券を探していると、
レジ前の引換券が撤去されたんです。
「嘘だろ!なにしてn」と慌てていると、隣の男が店員から大量の
艦これのグッズを受け取っていたんです(泣)
1回900円なので36000円分を買い占められてしまいました。
その男は笑顔で店を出て行ったので、「艦これがよほど好きなんだなぁ」と
感心ともう少し早くこれば...という複雑な気持ちで自分も店を出ました。

しかし、このあとショッキングなことが起きました。
店を出て、自分の自転車をとりに行こうとすると、先程の男が電話をしていました。
いいなぁ~とおもいつつ、男の前を通ると
「いやぁ~ほとんど余ってたからさぁ~。よかったよ~。
これでいくら分だよなぁ~。次の店も回るからお前は売る準備しといてよ」

思わず振り返りました。こいつは転売目的で買い占めやがったんだ。
最低な奴だと、自分は車で来たわけでもないのに駐車場へ行き、
その男を尾行していました。
良い行為ではありませんが、他県から田舎を狙って来たのではと思い
自分はその男の車のナンバーを確認しました。

案の定、他県の大都会ナンバーでした。
車種はバンだったので、後部座席に大量のグッズがあると思うと
ショックでした。

自分が得られなかったよりも、そんな奴が幸せでいることに腹が立ちました。
ニュースでも転売のことについて挙げられていましたから、
それほど珍しいものでもないことなのでしょうね。
とてもムカムカしています。
あなたの意見を聞かせてください。

回答一覧

2016/02/14(日) 19:06:49 ti**ku_an*_sout*i_o*_m*iry*k65*

ないかもね。。。。。

2016/02/14(日) 19:30:52 mor*har**2000

こういう一番くじはしょうがないねって感じかな。


もちろん純粋なファンの方とかだとこういう連中のせいで買えないのはとても腹立たしいのはわかりますが。

2016/02/14(日) 19:33:15 nik*h*bers**luv

暇な奴らだな、と思います

私自身転売になるようなことをすることはありますけど一点あたり1~2万以上の利益があるような転売しかしてません。手続きもめんどくさいので…

そんな小物いくつも転売する手間を考えたら…ね
暇でほかにすることがない人なのかなって

2016/02/14(日) 19:33:27 *tokuga*da1*6*

とりあえず他のローソンを探しましょうよ?



確かに欲しいのに目の前でやられたら腹も立ちますが、完売なんてよくあるかもしれませんし一々気にするだけ損ですよ。

それに転売目的だったとしても、県を跨いで車を車走らせて、ガソリン代やクジを買い占める大金、体力気力を使っているのだと考えれば多少は気分が紛れるのでは?

2016/02/14(日) 21:47:51 ka**su_cr*w

正直、転売して利になるのかな?

と言う所
確かに、欲しい人にとっては狙って挑戦するよりかは確実性有るけど
販売する側にしてみてば売れないと不良在庫ですし
移動費、オクなどで出品手続きの手間、置き場とか考えたら
微々たる利でしかないかと

2016/02/15(月) 01:57:00 sa*u*rin*

転売、ダメ、絶対…とまでは言えませんが、

根こそぎ持っていくのはどうかと思います。
どうしてもやるなら数個がいいところですね。
転売もリスクがあるとはいえ、
定価より値が釣り上がると頭にきます。
個数制限をつけなかった福袋を
買い占めたニュースもありましたよね。
折角正月から並んだ人がかわいそうです。
いい加減、他人を不幸にするやりすぎた買占めは
自重していただきたいものです。

2016/02/21(日) 22:01:14 sjn*uir*ise*nt*

最低ですね。



私は正直、そんな事する意味が分かりませんが、

ヤツらに勝つには、勇気を持ってレジに直行して、
〝私はてめぇらと違って、純粋に好きだ!てめぇらみたいなヤツらにわたさねぇ…!!〟

と、無言で訴えるしかないですねぇ…

ベストアンサー

2016/02/15(月) 17:57:03 *inasa*am*ami

現状艦これの立体物は飽和状態にあります。主にゲーセン景品用プライズフィギュアですが。今回の「一番くじプレミアム 艦これ -桃の節句-」のA賞に18cmの長門がありますが、実はゲーセン景品で23cmの長門(セガプライズ SPM長門)が出たばかりです。別景品になってる艤装も装着できるので今回の一番くじのものより遙かにボリュームがあります。それでいて実売は艤装セットで3000円程度となっています

900円と今までより高い割に下位賞は今までと大差なく、恐らく買い占め転売しても黒字にはならないでしょう。ちなみに前回(1回600円)の場合、A賞の皿は800円程度、B賞の大和フィギュアセットすら2000円程度で買えます。下位賞のクリアファイルやスタンプなんて100円ワゴンです。当時手を出した転売屋は爆死した筈なんですが、まぁ情報に疎いのでしょう。

ちなみに、1番くじ自体、ラストワン賞の存在を見てわかるとおり買い占め推奨のシステムになっています。ラストワン賞が欲しいなら残り全部買うしかないのですから。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10155894675

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメント一覧

    • 1. 艦これ名無し
    • 2016年02月29日 13:18
    • 流石に一番くじ転売は馬鹿だろ
      まず買い占め時点でマイナス確定さらに売れなきゃどーしようもない
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事