• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/14(日) 17:04:26 CO:*sinap*su2*02

艦これで困ったことが。

私の弟なのですが、長門は俺の嫁。
という人が大勢いるから、自分も長門は俺の嫁という価値観は正しい。
艦これファンとしては長門は俺の嫁みたいな価値観が艦これの誇るべき文化なのでしょうか?

私は一時艦これを憎悪していましたが、今の状態には困惑しています。

艦これは皆が熱中しているから、艦これで人生を消費(私には浪費に思えるのですが)することは正しい。
弟の価値観ではこうなるようなのです。

でもナチスドイツは皆が支持したから成立したのですよね。
皆が支持することが正しい、皆がやってることが正しいという価値観は私には正しいものとは思えないのですが。

長門は俺の嫁的な価値観が艦これの誇りなのでしょうか?
[補足]艦これ制作サイドとして、長門は俺の嫁的なことを言い、現実の女性はガン無視かよくて艦娘そっくりの商品のような女性を現実に探すようになり、稼ぎのかなりの部分を艦コレにそそぎこむ。 そういうユーザをいかに増やすかなんですよね。 そしてそういうユーザーが艦コレに労力を注ぎ込んだ結果、人生の色々な機会やチャンスを不意にしていく。 私としてはそういうユーザーを育てる文化に対する不信感はあります。

回答一覧

2016/02/14(日) 17:21:10 *tokuga*da1*6*

確かに皆が支持するから正しい、というのは明らかに間違いですね。



あなたは艦これは時間を浪費すると考る。それはあなたにとって正しいことです。

弟さんが、その他大勢が支持するから有意義であると考える。これは間違いです。

ですが、弟さんが自分の意思で有意義だと言うのであれば、弟さんにとっては正しいことでもあります。

価値観はそれぞれだし、それで弟さんが義務を蔑ろにしない限りは、価値観の押し付けをすべきでないのでは?


というか、特定キャラが全ユーザーの一番人気だというのは実際あると思います?
AKBですらそれぞれ大なり小なり人気あるのに。

2016/02/14(日) 17:26:04 huy*066*

………そもそも長門ってそんなに人気あったんだろうか。

と思ったり。

榛名とか愛宕とか金剛とか島風とかじゃね。

因みに我が嫁は北上、加賀、摩耶、陸奥、翔鶴。

傾向からしてロリ系では無さそう。

駆逐で好きなの、秋月型だし。まぁ、次点が夕立なのでちょっとヤバいか。いや、改2の方だし、大丈夫か。

2016/02/14(日) 17:50:57 k*so*_tei*toku

失せろ、キチガイ。



過去質見るに↑で十分です

2016/02/16(火) 09:37:55 z*rona4*

長門は俺の嫁だぁ!







ってまあ鎮守府違うしそこにいる長門一人一人も違うから争うつもりないけど。





あぁ、あと質問者さんの言っていること、それすごい価値観?だね笑


固定概念?かはよくわからないけど、取り敢えず考え方が普通じゃないですよ。




補足について



質問が右往左往しすぎててワロタ



もう質問するだけ無駄だよ?恥さらしだよ?

ベストアンサー

2016/02/18(木) 00:15:29 as*a_*k*zaki*

つまり、要約すればどれだけ多数の人が艦これを支持しようがそれらは全て誤った認識であり、マイノリティーだろうが自分の意見が全て正しいと言う事ですね?

確かに多数の人が賛成していてもそれは誤りである場合もあります。しかし、マイノリティーだから正しいとも限りません。

憎悪だの困惑だの、貴方は感情と賛否の差で動く弟を批判しているにも関わらず貴方自身も感情で判断しマイノリティーである事に絶対の自信を持っている。

そして妄想癖も激しい。艦これがいかに浸透していようが、客観視すれば単なるコンテンツの一つに過ぎません。たかがコンテンツ一つが現実における女性の理想像にまで多大な影響を大多数の人に植えつけられますか?

貴方は何故かやたらと弟を引き合いに出し、艦これがさも害悪であるかのような質問を度々繰り返しますが、その心理は弟に相手にされず、それどころか誰からも相手にされない鬱憤を艦これに向けて自身を正当化し誰かからの注目を集めたいだけのネット弁慶に過ぎません。

貴方はまず自身の価値観こそが真に正しいという勘違いと激しい妄想癖を治し就職するところから始めなければなりません。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12155889667

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事