• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/23(火) 03:14:32 CO:aaa**7145821*

海上自衛隊は艦隊これくしょんが好きなのですか?

回答一覧

2016/02/23(火) 10:59:20 mil*_*ce_*ake*

いなくはないだろうけど仕事が忙しくてゲームする暇がないんじゃない?


2016/02/23(火) 13:17:44 aus*n*ai*zar

そりゃいるでしょう。


陸自はガルパン、空自はストパン、海自は艦これですから。
(音楽隊も演奏するくらい)
まぁ、海自広報の人の艦に対する愛情はすごいですよ。

2016/02/23(火) 13:46:03 nb*2*51*_sak*urada*

自衛隊にはヲタクが多いだけですがな。


自衛隊音楽まつりの選曲見ればよく分かるよ。

空自パイロットに「エリア88」やら「マクロス」やらに影響された人間が結構いたりするのと同じ。

2016/02/23(火) 17:35:58 *phas*er_fla*e*

自衛隊だけではなく24時間警備などをする職種では業務時間内の”待機”も立派な仕事です。



その間ずっと何しないで詰め所等で待つというのは酷ってものでしょう。
なのでゲーム・アニメ等結構な人気です。自衛隊のヲタ率は結構なものですよ。

ちなみにちょっと前(2014年)、護衛艦(DD102)はるさめには
艦これの駆逐艦春雨の(はるさめの艤装に書きなおした)イラストが
飾られて海賊対策の警備に出港しています。

昨年の観艦式の際には海上自衛隊横須賀/佐世保音楽隊で”二水戦の航跡”を演奏しています。

2016/02/27(土) 23:40:58 *shinka**oku_k*moh*22*3

↓に補足。


その方は現在はモノホンの「横鎮」にいるようです(わざわざ「横鎮」と記したと言う事は…、お察し下さい)。

ベストアンサー

2016/02/23(火) 21:05:22 le*o*e0802*

以前とある自衛隊の地方組織公式の広報担当の方がサブカルチャーにどっぷりはまり、公式が病気とまで言われましたね。現在は異動されたみたいですが。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13156220513

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事