• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/23(火) 03:22:47 CO:aaa**7145821*

艦隊コレクションを始めた人の動機は主にこの4つでしょうか?
①艦娘のイラストが好きだから

②軍艦が好きだから

③ブラウザゲームが好きだから

④アメリカ海軍を太平洋に叩き込んでやりたいから

回答一覧

2016/02/23(火) 04:10:03 aus*n*ai*zar

④はないでしょう。


そもそも深海棲艦がアメリカだなんてこと一言も言ってないんですから。
というか、この前からやたらと迷走してますけど何がしたいんですか?

2016/02/23(火) 05:59:15 tok*ro*n*007*

④は極めて少数派ではないかと

そもそも、敵が米軍絡みとかの記述もないし
このゲームにそういう思想ぶつけるのはちょっと病的な危うさを個人的に感じます。

メインは①と②ですね。
そのあとに③が続いて
④は稀少派。

2016/02/23(火) 06:41:40 *sute*sutefuu*in*

友人などに勧められた人も多いです。

2016/02/23(火) 06:56:44 k*ito*342*7

あっはっは。



もっとやれ。ハナホジ。

2016/02/23(火) 09:15:45 p*kp*fw1b

④アメリカ海軍を太平洋に叩き込んでやりたいから

それは貴方がそう思ってるだけでしょ?


別に深海棲艦は米軍だなんて運営は一度も言ったことないじゃん。

2016/02/23(火) 10:50:22 mil*_*ce_*ake*

①に近いかな…陸奥ファンの友達から陸奥にハマらせられて艦これのアニメ見て更に陸奥に惚れ陸奥とケッコンカッコカリしたくてゲームにまで手を出したってところです(笑)

軍艦は艦これにハマってから好きになりました。

今は陸奥ちゃん以外にも姉艦の長門さんや金剛ちゃんと比叡ちゃんと日向さんも好きです。

ブラウザゲームに関してはそれ自体に全く興味はなかったしもし艦これがなかったら手を出さなかったジャンルですね。

そもそも深海棲艦はアメリカ海軍とは別物ですからそんな気持ち全くありません。

2016/02/23(火) 13:49:12 nb*2*51*_sak*urada*

⑤1/700ウォーターラインシリーズを集めてたから

⑥興味が有ったから。

2016/02/23(火) 15:09:24 *tk20*14nms*

①ですね。


やっぱり外見から入りました。②については艦これやり始めてから興味持ったという方も多いのでは??

2016/02/23(火) 20:06:00 ots**51

艦これのアニメ見てからゲームを始めた提督もいるはず。

2016/02/24(水) 08:33:14 *ao_ben*ic*

①、ですかね。


あと、艦これのゲームシステムに惹かれたのもあります。ポケモン好きなんですよ僕(笑)
元々艦これを知ったきっかけが動画でしたので、集めて育てるゲームが好きなこともあり始めました。

2016/02/28(日) 09:41:24 kot**ri112*1

僕の場合は「艦これ改」が延長した為始めました。


元々連れがやってたので話の種に改をやってみる予定だったのに・・・

ベストアンサー

2016/02/24(水) 08:59:37 kas**iwara_j*u*yo*h

すいません。ここでは論外の始められない動機です。

①「艦これ改」が1年半の延長で出てしまった。

②私がコレクションしている(模型の)艦が出てこない。
名前だけは、出ている「信濃」です。松型もですね。
葛城が出たのにまだかって感じで、怒りを通り過ぎています。

少数派の論外な意見でした。

2016/02/29(月) 13:32:16 aaa**7145821*

信濃いいですね~。ってかアメリカ艦出すとか反則でしょう。それやるくらいだったら三笠を出してほしいです。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14156220599

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事