• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/26(金) 21:35:18 CO:gsm*b97*

艦これ改 空母について

艦隊の編成で瑞鶴を入れようと思っているのですが、
瑞鶴は艦載機の積載量が平均的で使いにくいと聞きました。 まだ優秀な艦載機も揃っておらず、改二にもなっていないのでこのまま単体で運用するのは厳しいでしょうか?

優秀な艦載機が揃うまで翔鶴とあわせてそれぞれの特化で併用したほうがいいですか?

まだ始めたばかりでよくわからないのでよろしくお願いします。

ちなみに今のメンバーは
榛名改二
金剛改
川内改二
時雨改二
響改二
瑞鶴改 です。

回答一覧

2016/02/26(金) 21:43:59 b*uedes**inyo*mega

どこに出るのかもわからないのにそんなこと言えるわけないじゃん

海域で必要制空値も変わるのに

2016/02/26(金) 22:05:39 p*kp*fw1b

改もってないので無印のほうを基準で答えますが…。



そもそも、制空とれるか否かは『手持ち艦載機の性能』『出撃させた空母の数にその搭載機数』『出撃先の航空兵力』などといった要素で決まりますから万能な回答なんて誰にも出来ません。艦隊編成にしたって、出撃先の敵兵力やルート固定の必要性などを加味して戦力を抽出しますから、なおさら確実な回答を出すことなんて不可能ですよ。

2016/02/27(土) 04:20:24 *rubynew*e*

「使いにくい」というのは「使えない」という意味じゃない。


そも瑞鶴は十分優秀だからそのまま使い続けても問題ないよ(加賀、二航戦改二が優秀すぎるだけ)。
ちなみに艦これは出撃する海域によって艦隊(メンバー)や装備を変える必要があるから、今使ってる艦隊を書かれても、出撃する海域を書かないと何もアドバイスできないよ。

2016/02/27(土) 17:29:28 s*_ennu*

瑞鶴の搭載機はたしか改で24/24/27/12とかそれくらいだったかと思いますが、上位の艦載機があればそう困ることはありません

偏りが小さいということは攻撃隊と戦闘機をバランスよく搭載することができるということで、戦闘機も攻撃機や爆撃機もほどほど積みたいときは便利です
逆に加賀改の20/20/45/12だと、制空特化、火力特化にしやすくなりますが艦載機の熟練度システムの実装以降は高い火力を持たせつつそれなりの制空値も確保できるようになっています

ベストアンサー

2016/02/27(土) 21:31:51 *shinka**oku_k*moh*22*3

ブラウザ版をベースに回答します。
制空権確保(最低でも航空優勢)を前提にした場合、取れる対策は以下の通りになります。

1.特定のスロットに搭載数の多い空母(例:加賀)と組み合わせる。
2.艦載機の熟練度を最大までに育成する(可能であれば並行して烈風等の上位機種の開発・獲得も。急ぎであれば育成の進んでいる空母の艦載機との交換も視野に)。

基本的に艦隊編成は一航戦や五航戦等の括りにこだわる必要はありません(出撃任務等で縛りが無い限り)。

2016/03/01(火) 10:37:38 gsm*b97*

出撃先によって編成を変えるのが普通なんですね…

もっと色々調べ直してみます

回答ありがとうございました

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12156357487

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事