• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/28(日) 08:13:36 CO:s*ooooo*tc*


【艦これ】 2016冬 残り36時間を切ったのである

--------------------------------

Q. MVPは誰だったかな?
( 何故か “ 質問が取り消された ” ので再掲 )

・・・礼号組は、番外(審査員席)かな。。。



我が艦隊は、キソー。

2/11 17:07:40 Wダイソンをスルーして旗艦撃破の瞬間也
[補足]ふむ、残り27時間を切ったな。。。

ベストアンサー

2016/02/29(月) 03:01:19 b*sil_p**pper_03**3

イベントは期間が限られてるから、攻略情報が出揃う前に終わっちゃうんですよね。

E-2を礼号組でクリアした後、掘りをしながら考えた。
南ルートは何の為にあるんだろう?
CGKNOにルート固定する編成って何だろう?
そもそも礼号組もWGも持ってない初心者さんはどうやって突破するのか。7戦覚悟で脳筋ゴリ押し?

色々編成をいじくってたら答えが出ました。
旗艦に霞、
伊勢と日向、
好きな駆逐艦1、
好きな重巡1、
好きな正規空母or装甲空母1、
これでCGKNO固定。
WGなくても三式弾持ちが3人いれば難易度甲も楽勝じゃん。

実現はしなかったけど、
礼号作戦には伊勢と日向を編成に入れる計画があったという、
史実をモチーフにしたIF(もしも)が南ルートだったんですね。
運営も味なことをしてくれる。

そんなわけで、うちのMVPは伊勢と日向だったりします。

2016/03/01(火) 18:36:10 s*ooooo*tc*

水上機時代の到来だな。

マンスリーとEO終わらせたら瑞穂を掘りに逝ってくる。。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11156410161

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事