• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/16(火) 04:38:27 CO:c*2ni*ekok*uk*


「艦これ改」はクソゲーになるのですか?
先ほどtwitterのプレイ動画を視聴しましたが、なんか相当批判されているみたいですね
「オレ的ゲーム速報」でも批判殺到です

動画を見る限り、夜戦の演出がまるでポケモンの戦闘シーンみたいだなと思いました
丸いHPゲージも、某音ゲーなどを思い出すデザインですね

あと、母港の時にキャラクターが動く演出も要らないと感じました、目をまばたきする位のギミックに抑えても良かったと思います

いずれにせよ私は別に(まだ)このゲームを良くも悪くも思っていません

皆さんはどうお考えでしょうか?

回答一覧

2016/02/16(火) 08:30:46 inf*rn**rcadia*

他人の考えは正直どうでもいいです。



自分で判断することです。

2016/02/16(火) 08:42:17 k*iona*sa1**3

あれじゃなきゃやだーこれじゃなきゃいけないーって言ってる人達は一生自分の望む完璧なゲームに出会うことは無いでしょうね、仮にそんなゲームが出たとしたら社会現象どころの話じゃなくなりますw

2016/02/16(火) 08:54:43 as*a_*k*zaki*

何をもってクソゲーと判断するか、それは各人の感覚によります。



戦闘バランスが整ってなければクソゲーと判断する人も居れば、とにかくグラフィックが美麗でなければクソゲーと判断する人も居ます。

または艦これのようなキャラゲーにおいてキャラとの絡みが皆無だった場合にクソゲーと判断する人も居ます。

このゲームに限らず、プレイ動画だけで推し量れる部分はそこまで多くありません。実際にプレイしてみて、それからでないと私は判断できないのでクソゲー判定は控えます。

不安要素は大盛りですが、それはそれとして。

2016/02/16(火) 16:08:04 k*ma521*9*

一番批判しないといけないところは発売二日前にもかかわらず公式ホームページに近日公開のままのページがあることだと思う。


ホームページからしてやる気の感じられないのに私は怒ってます。

2016/02/16(火) 16:50:35 k*rint*13*

ペーパーマリオみたいってか昔のゲームっぽい

ベストアンサー

2016/02/16(火) 07:31:10 z*ropl*t9**3

ファン向けのオフライン版なんだからキャラ崩壊以外の理由で文句つけるのはただの欲張りですよw

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11155951321

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事