• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/24(水) 21:09:11 CO:ID非公開

艦これ 冬イベ 掘り
今冬イベE-2甲での掘りをしています

みなさんは掘りでも
支援艦隊や出撃する艦娘に
全てキラ付けはしていますか?
[補足]初のイベント参加なので いろいろ掘りのことをしらなかったんですが よい勉強になりました笑 回答者さんつよいお方ばかりですね笑 今回E-2では人によるとおもうのですが なにがドロップしたらいいほうなのでしょうか? 自分は天城がもう2体もおちました 改造後の装備がいいのわしってるのですが 設計図がいるとなると当たりではなさそうですね

回答一覧

2016/02/24(水) 21:27:57 m*toy*nn_*

E-2は甲でもキラづけはしていません

事前に鍛えてた礼号組でしたので道中すこぶるヌルい上ルートでしたし

支援艦隊は決戦支援を出すときは旗艦だけにキラづけしてました
支援なしでもS率悪くなかったので途中から決戦支援も出さなくなりましたが

2016/02/24(水) 21:59:46 *kitamun*ra*

必要ならする。

不要ならしない。
ただ、キラ付けしないと掘れない場所では掘りません。次回に回します。時間効率が悪すぎるから。

ボス支援ぐらいのキラ付けはあ号任務で付いてるんでそこら辺は問題ないけど、道中支援キラ付けはしません(攻略でも道中支援はほとんどした事無い)。

E2甲上ルートでの沖波掘りでは、S勝利率上げるためにボス支援のみ実施しました。

2016/02/24(水) 22:49:59 *sute*sutefuu*in*

E-2甲の掘りではキラ付けなし、支援なしです。



攻略時は旗艦だけキラ付けしたエコ決戦支援だけ出しました。

2016/02/24(水) 23:03:35 p*kp*fw1b

○主力

しない。

○支援
『全部は』しない。
事前に支援用のメンツ全員にキラ付けしておいて、その分のキラが全部消えるまで交代させながらやりくりします。全体の半分くらいが光ってればだいたい発動しますので。

2016/02/25(木) 01:59:21 hid*ka*2*

出撃部隊へのキラ付けは堀りどころか攻略でもしない。

出撃して旗艦にキラが付いたら別な艦と順番入れ替えるぐらいかな。仮に出撃部隊にキラ付けするとしても多分間宮伊良湖発動すると思う。

掘りの場合は道中支援が必要な海域じゃまず掘りしない。面倒くさい。決戦支援はS安定しないようなら入れる。E-2はろ号消化がてら通ったけど、旗艦キラの決戦支援は入れた。空母ならキラ付け楽だからね。

2016/02/25(木) 19:56:56 *kotawa*awa*

主力部隊はしない。

理由あまり意味がない。というか通常でもしません。
あえてするなら遠征用で「あ号」任務消化で1-1周回くらい。
支援艦隊は決戦の場合は旗艦のみです。旗艦だけでも発動しますので。
道中は2隻だけです。
E-2は同じく甲だけど、ボスマスは放棄してMマスで撤退しているので支援なしです。
今イベントでは軽空母がE-1でMVPとるのでキラ付けの手間が省けて助かってます。

ベストアンサー

2016/02/26(金) 04:31:05 *the_*third*jogan**i

E-2は支援艦隊すら出さず当然キラ付もせずで掘りやってましたよ?
というか支援艦隊出さずに掘りができるからE-2に籠っていたわけで。支援艦隊出したら意味ないじゃないですか。

今回に限らず掘り作業は
・キラ付不要
・支援抜きで行ける
・(できれば)連合艦隊ではない
を満たしたマップで行います。最後はどうしようもないケースが多いので諦めてる所もありますが、前2つは絶対ですね。
1つ目は資材消費と手間を減らすため、2つ目は遠征の資材回復を阻害しないためです。

補給があるから堀が続けられるのです。補給路を狭める行為はしません。
また、ただでさえ資材消費が重くなりがちなのに新たにキラ付で資材を消費したくありません。
以上の点からキラ付も支援艦隊も極力無しで掘りを行います。

2016/03/02(水) 12:52:57 ID非公開

イベントは終わったんですが

ほしかった天津風と秋月はてにはいらなかったんですが、もってない艦娘が何体かそろってよかったです!

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10156283935

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事