• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/24(水) 19:09:53 CO:t*uhak*sn*

『艦これ』甘味処間宮が手伝いを
募集したら似合いそうな艦娘は誰?


私が一番最初に思いついたのは
『秋雲』でお品書きのイラストと 「雁首揃えていらっしゃーい」と
見た目は実家でのお小遣い稼ぎっぽい。

『赤城』や『比叡』は戦力的にも
コスト的にも採用は難しそうですが…
かわいい制服なら『長門』は動くか。
[補足]皆様、回答有難うございます。 和服…あれは…いいものです。 だがメイド服も捨てがたいもの。 個人的には長門のウェイター姿を!! 船は胃袋で浮いている…間宮にも 妖精さんはいそうな気もしますが 仕入れに、仕込みに、まさに戦場。 即応の支援艦隊は必要かもしれません。

回答一覧

2016/02/24(水) 19:23:54 inf*rn**rcadia*

阿賀野型4姉妹ですね。



和服が似合いそうな娘達ということで。

ローソンのクリアファイルはコンプさせていただきました。

2016/02/24(水) 20:31:23 huy*066*

洋菓子部門で金剛とか。

ローマ&イタリアとか。

まぁ、普通に答えると秋月型三姉妹(現時点)ですかね。特に照月。

2016/02/25(木) 19:16:28 mil*_*ce_*ake*

鳳翔か祥鳳ですね。



二人とも着物ですし甘味処にいたらしっくりくるから。

2016/02/26(金) 12:47:35 ta**chi_*kun

今なら春雨だろう!限定グラでメイド服着てるよ。

2016/02/26(金) 21:04:55 sjn*uir*ise*nt*

空母の皆さんかと…

和風なので、見栄えもいいし、料理の腕もありそうだし…!

ベストアンサー

2016/02/24(水) 21:26:01 *tenma64*

前に調べた浦賀船渠の周辺の名物「水飴」。これを出すのにどんなメンバーが良いかと浦賀出身の艦娘を見たら、時期は違えど、結構、第一水雷戦隊のメンバーが(★印、◎は旗艦)。


軽巡洋艦「阿武隈★◎」

駆逐艦
睦月型「望月」「弥生」
吹雪型「深雪」「磯波」
暁型「雷★」
綾波型「潮★」
初春型「子日★」「初霜★」
白露型「時雨★」「五月雨★」「涼風★」
朝潮型「霞★◎」
陽炎型「不知火★」「時津風」「浜風★」「萩風」「秋雲★」
夕雲型「風雲★」「高波」「清霜」

なので、第一水雷戦隊でお手伝いということで。賑やかな甘味処になりそうです。

-------------------

和服姿は、限定グラが良かった二人の艦娘が良いなと思います。この二人だと駆逐艦たちと違い、落ち着いた和菓子が味わえそうです。

軽空母「祥鳳」:梅雨時の限定グラ
軽巡洋艦「神通」:秋祭りの限定グラ

これに、忙しい時は、「大淀」と「瑞穂」が手伝うととても良い雰囲気になりそう。

2016/03/02(水) 15:04:39 t*uhak*sn*

駆逐艦による飴細工菓子。
大型艦では出ない自由な発想が
生まれそうでかなり面白いかと。

着物&喫茶で「馬車道」を
思い出しましたが行った事なし。
海が観える場所で一日のんびりと…
紅茶と珈琲。提督としての諸兄らは
どちらの「お熱い」のがお好き?

私はもちろん tea time ネ!!

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10156278905

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事