• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/03/02(水) 15:40:59 CO:c*ie*t_ar*ou

艦隊これくしょん 艦これについての質問です
先日、新規着任ができると聞いたので始めました
イベント開催中だったようですが、さすがに攻略は出来ませんでした
悔しかったので、今は艦隊のレベル上げを行っています
まだ2-4をクリアできていないので、2-4-1や2-3で重巡と戦艦、駆逐艦と軽巡艦は1-5でレベリングを行っています。
そこで質問なのですが、この1-5や2-4-1、2-3などではおよそどれくらいまで先輩提督さんたちはレベルを上げましたか?


少し調べたのですが、レベリングのマップなどは出てきても、どれくらいまで上げればいいか出てこなかったので質問させていただきます よろしくお願いします

一応ですが、育てている艦娘が
北上(21)
長良(23)
球磨(23)
神通(25)
五十鈴(20)
を1-5でメインで育てている感じです

回答一覧

2016/03/02(水) 16:20:17 sc*arz**arte*ins

戦艦や空母など、硬くて火力がある艦で2-4はいいと思いますよ

私が2-4突破した当時は1-5どころか着弾観測が実装されていなかったので参考程度ですが、平均Lv.30くらいで突破しました
編成は軽空母1、正規空母1、航空戦艦4とガッチガチでしたね
今ならこの編成だともっと楽でしょう
着弾観測で制空権を確保できていれば戦艦や重巡の火力は跳ね上がりますし、
制空権を取れているということは、敵の航空攻撃を抑えることができるということでもあります
編成は自由にできますので軽い編成でもいいですけれど、重い編成でさくっと突破するのもいいと思いますよ

2016/03/02(水) 17:31:55 *tokuga*da1*6*

3-2-1が天国だと言われてたんで、編成メンバーが最低でもLv25になるまでレベリングしてから殴りに行きましたね。



質問者さんの面子だと先を見れば北上と神通を育てた方が良いのですが、改造するより2-4クリアの方が早いと思います。

手っ取り早くクリアするなら、レベリングがてら戦艦と空母のドロップを狙ったり、建造することをオススメします。
育てている艦娘は2-4時点では駆逐艦以上重巡未満程度の使い方しかできないと思いますし。

ベストアンサー

2016/03/02(水) 16:52:30 *tikahar*7*

>1-5や2-4-1、2-3などではおよそどれくらいまで先輩提督さんたちはレ>ベルを上げましたか?
確かlv25~30だった気がする。近代化改修は雷撃・装甲のみ。火力・対空は上げる余裕なかったかと思います。もちろん全員改にしてます。この頃の主力は赤城、隼鷹、扶桑姉妹、摩耶、鳥海、北上、夕立、時雨でした。

>どれくらいまで上げればいいか出てこなかったので
改めて調べたら、さっと調べた限りでは20~40前後でした。一番多いのはLv30前後かな。1件だけ、Lv50で繰り上げきないときもある(ただし編成すら書いていない)って書いてあったけど、どうなんだろうか?

調べる前も、「艦これにおいて、Lvって聞くほど重要か?」と思いましたが、調べてみて「無視は出来ないけど他に重要な事があるよね。」というのが感想です。
南西海域ですべきことは、レベルも重要ではあるんですが、それ以上に「羅針盤に好かれるか」「近代化改修は済ませたか、特に装甲」「いい装備を考えて装備させたか、特に空母系」が大事です。

2016/03/02(水) 19:52:42 c*ie*t_ar*ou

他の回答者さんにも回答にもありましたが、近代化改修にまだ手をつけていませんでした
少し調べてから近代化改修してみようと思います

がんばって攻略していこうと思います
他の回答者方もありがとうございました

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11156535061

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事