• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/26(金) 23:03:59 CO:k*ito*342*7

艦これ 気付けば艦これに1万円以上注ぎ込んだか。。。
無料ゲームだと?ソフト代で1万超えるゲームなんて無いぜ?
艦これ改がどんだけ良心的価格か身に染みましたな?提督諸君。

[補足]久々に粒揃いの提督たちが掘れましたなぁ。 やはりあの一言のシナジー効果が絶大だったか。 無料ゲーム知恵袋提督これくしょん、提これのプレーヤーとして嬉しいゾ。 提これ冬イベ掘り完了ってか? しかし猫耳娘がまだ掘れぬ。 彼女は私を避けているのだろうか? そこら辺の意見もお願いします。

回答一覧

2016/02/26(金) 23:22:04 inf*rn**rcadia*

艦これにも課金してるし、艦これ改も買いましたが、一応言います。



その意見は嘘である。
ファミコンソフトのドラクエⅥが11800円が定価。パソコンは形態が違うから無しだとしても、過去に1万円超えているソフトは存在している。

無知を自ら晒しただけのような気もしますが・・・。

2016/02/26(金) 23:31:34 *sute*sutefuu*in*

「NEOGEO ROM 定価」で検索。



自分はまだKOF2003の半額程度しか課金していない。

2016/02/26(金) 23:43:28 s*ooooo*tc*

オンゲとコンシューマ比較する意味あるのか?




吾輩は既に12万円課金しているが……

毎月1~2万円課金してたネトゲもあるので、艦これの優しさは十分身に染みている。

2016/02/26(金) 23:44:38 roy*l_**all_a*ms_*act*ry

最近のゲームの定価とDLCの価格調べてこようか


服1着で500円とか酷いものさ



洋ゲー最高やな(GOTY版FO3をプレイしながら)

2016/02/26(金) 23:47:16 *tikahar*7*

>ソフト代で1万超えるゲームなんて無いぜ?


それが当然だった時期があったんだよなあ…。君が知らんだけや。
今でもマイナーな海外ゲー(日本版)は高いって聞くしな。
煽るにしても、考えが足らな過ぎて同情するぜ…。

2016/02/27(土) 00:31:42 s*mur*ihun**r_mas*mun*

HAHAHA冗談きついぜ、ガキンチョが

スーファミとかのソフトの定価知らんだろw
ん?もしかして昨今の話しようとしてるかい?
それなら心配なく。ちょっとでも特典付いたら諭吉超え待った無しじゃんか

2016/02/27(土) 00:42:06 *tokuga*da1*6*

二万前後課金してますが、二年以上遊べるゲームには会ったことないですね。



コンシューマーゲームを頑張ってやり込んでも半年以上はまず保ちませんし、個人的にはぼったくりには感じませんね。

一年程度遊んだパズドラには少なくとも三万はやっちゃってる身なもんで。

2016/02/27(土) 01:02:03 nik*h*bers**luv

確かに!

俺ポケモンやモンハンは2年以上遊べたしコスパ最高だったな!
ただし艦これ改てめーはダメだ。30分もたなかった。

2016/02/27(土) 01:40:49 dor*dor*2*15

コーエー「全く高すぎるよな」

2016/02/27(土) 05:25:02 at*s*i_4*444*44

どんだけ良心的価格でもつまらなければ価値0、むしろ遊んだ時間を考えればマイナス

2016/02/27(土) 12:25:04 kat**yan1*128

88・98で、初PCゲームを光栄でやりだした自分にとっては、

ブラウザ版課金なんてカスダメといっしょ!

まあ、艦これ改もkaito改も良心的だキソー!

ベストアンサー

2016/02/27(土) 05:12:10 aus*n*ai*zar

え?スーファミのソフトの高さを知らない世代なの?
昨今の話でもするものは一万以上する。

コンシューマーゲームが半年もたない?
ちょっとお兄さん、何言ってるのか分からない。
それ、単に飽きっぽいだけやん。

2016/03/02(水) 21:19:16 k*ito*342*7

そういうこと。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13156361318

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事