• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/03/02(水) 21:44:30 CO:t*ity*_t*eitok*


艦これの遠征について質問です。
Wikipediaで東京急行系の遠征任務について調べると「キラ無し艦隊でも大成功する場合有り」という記述がありますが、皆さんは具体的に何人の艦娘にキラ付けをおこなって回していますか?

回答一覧

2016/03/02(水) 21:49:46 s*zumi**_haru*i_s*sdan**oe

キラは付けませんね。


それに今は東急自体あまりしない
あれ大成功回しすると鉄ばっかり貯まるんですよねぇ
そんな鉄ばっかりあってもしゃーないので今はバケツが確定で出る遠征中心になってますね。

2016/03/02(水) 21:57:54 m*toy*nn_*

キラ4隻と、ドラム缶必要数プラスで確定大成功


無駄にキラを消費するのも、無キラを多くして大成功逃すのもどちらももったいないので
無キラ2人、キラ4人、ドラム缶満載(1~2人に大発)で回してます

大型と牧場併行してると弾薬と鋼材がぐんぐん減っていくので、3時間以上プレイできるときは東急1は必ず回してます

2016/03/02(水) 22:09:50 n*cc*hi198*

平日は外出先で暇をみつけてリモート操作なので、装備積みなおすの面倒という理由でメンバー固定のキラなし遠征です。



北方鼠もやっていますが、全艦キラなしでも大成功する場合があるのでこれでいいかな、と。

2016/03/02(水) 22:45:47 *toma*toma*rt267*

現在数えるのがチト面倒な状況なので御容赦を。


軽巡…阿武隈改二、他任意で2隻
駆逐艦…(霞以外の改二、雪風、島風、秋月型3姉妹、任意で7艦)を除いた全ての駆逐艦

を、あ号消化時にキラ付けてます。

通常はキラ無し艦で長距離、対潜、防空

寝る前と仕事行く前はキラ付け艦使ってタンカー、北方鼠、東京急行1&2から3つを選択してます。

何はともあれ油の確保が最優先なので阿武隈急行1よりも霞急行2の頻度が増えましたね。

皐月まで大発搭載可となったので、あきつ丸があと6隻くらい欲しいところです。

急行任務ですが、100%大成功狙いなのでキラは必ず付けてます。

2016/03/02(水) 22:46:28 nik*h*bers**luv

備蓄するときはキラ4隻のドラム缶マシマシの大成功確定編成

面倒くさい時はドラム缶マシマシでキラ無しでたまに大成功
大発が乗る駆逐は3つ乗っけてゴー

2016/03/03(木) 00:09:18 *the_*third*jogan**i

うちでは固定の夕張(ドラム缶4つ)とヴェールヌイ(大発2+ドラム缶1。

いずれ皐月改二に交代予定)以外はキラ付で交代枠にしています。なので4隻ですね。

基本的に1枠は東京急行枠に割いています。レベリングも兼ねてるってのと、イベント時以外はルーチンワーク化出来るのが大きいです。一時期は全部キラにしてたんですが、途中から夕張2号育成を諦めて夕張が固定に、大発搭載可能な駆逐艦登場でその枠も固定になりました。皐月改二が来たことで霞改二乙育成を止めるか悩んでたりします。

2016/03/03(木) 02:49:59 *merin*ue*4

×Wikipedia

○攻略Wiki

キラ付けは面倒なので、私はドラム缶系遠征はキラ付けしません。
キラ付けしなくても大成功が狙える遠征というふうに考えています。
メンツも完全固定でドラム缶多めに載せっぱなしで、編成展開で即出せるようにしてあります。
貴重なキラは他の遠征に使います。

2016/03/03(木) 05:15:22 s*ooooo*tc*

キラ付なんてしたことないな。



遠征も出撃も。



そもそも、ドラム缶積めば済むのに手間かけてどうすんだ?

ベストアンサー

2016/03/03(木) 00:59:07 to*u*eki*atta*

そのページの一番上に折り畳まれてるけど大成功条件書いてありますよ。

ドラム缶載せる遠征は4人キラ付いててドラム缶を余分に載っければ大成功です。

なので自分はキラ4人でやってます。

2016/03/03(木) 06:28:58 t*ity*_t*eitok*

みなさんありがとうございました。とても参考になりました。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14156548199

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事