• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/22(月) 23:07:32 CO:*takane*an*e*

艦これ2016冬イベE3甲についてです。
現在ラスダン挑戦中なのですが、なかなか突破できません。3重キラでもだめでした。
編成は下記の通りです。
第一艦隊
長門改92 試製51 アイオワ砲 零観 一式
陸奥改92 試製51 41☆1 零観 一式
扶桑改二97 試製41 35.6☆7 零観 九一式☆6
山城改二95 試製41 35.6☆7 零観 九一式☆6
隼鷹改二95 天山村田 流星601 天山友永 15.5副
飛鷹改93 天山村田 零戦岩本 烈風601 Fw190T改

第二艦隊
時雨改126 五連装☆6×3
ビス子drei95 38改☆max 38改☆2 夜偵 探照灯☆6
神通改二83 15.2改☆8 2号☆6 夜偵
夕立改二 秋月砲☆max×2 13号改
大井改二90 甲標的 skc34 OTO☆7
北上改二94 甲標的 skc34 OTO☆8


支援は決戦のみ戦4駆2です。(大破撤退はほぼないため道中は出していません。)
運改修中は時雨改のみです。(改二ではなく改です。)
艦娘の入れ替えや装備についてなどご指摘いただければ幸いです。
宜しくお願いします。

回答一覧

2016/02/22(月) 23:27:06 b*uedes**inyo*mega

ヒャッハーの副砲いるか・・・・?



とりあえずフィット主砲重視で長門の51cm・扶桑姉妹の41cmは適正主砲にチェンジ。こうしないと当たらんよ、連合艦隊だし

時雨は改二にしよう、採用するなら。

2016/02/23(火) 22:22:14 tok*ro*n*007*

個人的には

隼鷹の副砲はアリかなとは思いますが。
T字不利引いたらもはや天井仰ぐしかないので
そこら辺はスリリング味わいたいかどうかの問題ですね。
堅実に行きたいなら彩雲でしょうけど
でも私も嫌いじゃないです。
問題は第二の火力ですかね。
第一は長門型に51砲×1は固定
あとは命中重視で割り振りやり直してもいいかと
41砲の改修できたらいいけど、まぁイケる時はイケるしイケない時はイケないですから。
第二は
北上を魚雷×2の甲標的
神通を持ってるなら甲標的、魚雷×2の阿武隈改ニで旗艦に
時雨を北上の前後辺りに。
そんでもって祈る。

こんな感じですね
頑張ってください。

2016/02/24(水) 16:38:53 k2*i*o_*rin

特に問題ないと思います。

強いて言えばビスマルクの位置を5番目に変えるくらいかと。早く終わらせたいのなら大和武蔵をいれたり、間宮&伊良子の使用をオススメします。

ベストアンサー

2016/02/22(月) 23:18:50 *tikahar*7*

俺が言えることは誰かがボスを仕留めることを祈れ。
俺の場合はそれが連撃仕様の大井北上だった。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11156214106

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事