• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/03/03(木) 17:38:09 CO:nao**o777b*

艦これのことなんですが
2016年になってから重巡のレシピとか軽空母のレシピやらで出る重巡や軽空母自体の出現率が下がってませんか?
去年は重巡レシピを回してると主に軽巡や重巡が出てたのですが最近は駆逐艦と軽巡しか出なくなっている気がします。
メンテやアプデで変わってしまったのでしょうか?

回答一覧

2016/03/03(木) 17:59:30 s*zumi**_haru*i_s*sdan**oe

もしかしなくても:気のせい


貴方の印象だけで語られてもふーんで終わりです。
変わったと主張するなら全てのデータを揃えて反証願います。
無論、10回や20回ではお話になりません。数百回単位が最低限。

2016/03/03(木) 18:16:29 aka*u*ik*aruma*

まあ乱数は偏るからね しょうがない

2016/03/03(木) 18:45:02 *tikahar*7*

サイレント改変がないこともないです。


それはさておき、建造確率なんてあってないようなものです。どうしても本件を実証したい場合は、数百、数千の検証データが必要です。たかが「気がします」程度では気のせい・偶々・オカルトの域を出ません。

2016/03/03(木) 19:54:16 y*kiso*2*57

通常建造のレシピは元々ブレが大きいので連続で空母が出たり100回やっても出なかったりは普通で、特に下限に近い方(300/30/400/300)になるとより顕著になります。



なのでタイミングが悪かったと思うしかないです

2016/03/03(木) 20:09:08 nb*2*51*_sak*urada*

レシピが絶対だと思っている時点で質問者ボケって話。



レシピなんて所詮「それで実際に建造してみた人間の”報告の集約”」でしかない。
運営は昔からレシピ配分なんて言った事はない。

結果ブレがめちゃくちゃ高い(提督のどれぐらいが「真面目に」報告していると思っているんだ?)

気になるなら自分で数千回回してみてすべての結果を公開してみ?
数回、数十回程度では「まったくお話にもなりません」

2016/03/03(木) 22:59:50 p*kp*fw1b

プレイしてからの建造に関するデータを具体的に提示してくれるならまだしも、単なる印象でそんなことを言われても回答しかねます。


ベストアンサー

2016/03/03(木) 17:55:29 aus*n*ai*zar

メンテやアプデで変わっていれば、運営がtwitterで伝えるはずですが特に何もないので変わってはいません。
レシピは絶対ではなく、ほぼ運ですからそこら辺は諦めつつ回したほうが宜しいかと。

2016/03/04(金) 01:07:30 nao**o777b*

他の皆さんも回答ありがとうございます!
理解できました。やっぱ運なのですね

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11156575141

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事