• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/18(木) 13:42:02 CO:c*iebu*ro*am*u*eki_*

艦隊これくしょんというエロゲーは面白いですか?

回答一覧

2016/02/18(木) 13:43:30 *fight*da*_pyuta*



やってみればいいのでは。

2016/02/18(木) 13:43:44 o*ank*_oma*o*da*isuki*o



そうかもしれないっすね

2016/02/18(木) 13:44:00 k*ito*342*7



あっはっは。
マジおすすめ。
エロ過ぎて堪らね〜。
なに?RJの甲板エロ過ぎ!
ヒャッハー

2016/02/18(木) 14:20:07 o*ank*_oma*o_**nter



アーメンアーメン、アーメンアーメン

2016/02/18(木) 14:30:57 *tenma64*



「エロゲー」としては、エッチ要素が抑え目だったんですが。。。

去年の秋辺りから、エッチ度が高まったようです。

幸い、わが鎮守府には、新型ウィルス「KASHIMA」の感染は、まだ認められません。新任の提督にも、すぐに感染するウィルスではないので、安心して着任して下さい。

なお、知恵袋に在籍するベテラン提督の多くは、すでに感染してしまっているようです。ベテラン方の発言は心して聞くように。

これ以上の情報公開は、危険をとm・・・。


あ、やめて、ものを投げないで・・・。あぶn・・・。

2016/02/18(木) 15:19:07 roy*l_**all_a*ms_*act*ry



普通のエロゲー→脱ぐと興奮する
艦これ→脱ぐと興奮する


ただしその興奮は
普通のエロゲー→性的
艦これ→怒り


脱ぐとむしろプレイヤーが怒り狂って脱ぐなと大騒ぎ
ナニコレ?

艦これ!



また大破したよ道中撤退だよマジフラリ許さねぇ!

2016/02/18(木) 15:34:40 ko*kic*1*



脱いでくれるな!
と願うエロゲも珍しいと思うなw

2016/02/18(木) 16:17:22 kat**yan1*128



エロゲーという感覚ないんだけど。
脱衣?
あれは、自分の娘が着てる服破れちゃったって感じで、
も~、さっさと新しいの着なさい・・です。
エロい?のはほんの数人です。提督個人差超ありそう。

エロゲーじゃないけど、おもしろい。
ちまちまするの好きだし。

回答、こんなもんで!

2016/02/18(木) 17:51:30 *tokuga*da1*6*



エロゲーとしては最悪だろう。
ほぼ全裸になるキャラもいるのに肝心なところは隠れてるんだぜ?

ボイスと想像力で補うって中学生かよ。

2016/02/18(木) 18:59:42 s*ooooo*tc*



全裸?
エロ要素無いじゃないか。。。


ちなみに、最もエロい艦娘であります。

2016/02/19(金) 15:36:22 t*uhak*sn*



確かに「哲学で、精神的な愛」
として面白いゲームと思いますね。


兵器の宿命もありますが艦娘達の
『在りし日の魂』はバットエンドを
迎えたものばかりで蜩が鳴いているか…
綿流しか…病んでてもおかしくはない。


そもそも彼女達の存在が明確でない。
人なのか、憑喪神なのか、霊なのか…
「我、思う故に我あり」と独立した
思考体には違いないが他との関わりで
特に『ケッコンカッコカリ』は特筆。


もし亜人種ならばこの結び付きは
神話や伝承から続く至高の難題である
人間同士の文化・宗教の壁など容易く
超越してしまう可能性を秘めている!

ベストアンサー

2016/02/19(金) 04:19:01 *amor*o2222*

エロゲなのか?
R-18とエロは別の話だと思うが・・・
艦これがエロゲなら、戦いで服が破れるドラゴンボールもワンピースもエロアニメですね。

面白さで言ったら、面白みは少ないと思います。
手軽に出来る戦術シミュレーションとしては良く出来ているとは思います。
でも、所詮はお手軽レベルなので、面白みは欠けます。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11156035511

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事