• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/03/04(金) 03:07:36 CO:ID非公開

友達が艦これ厨でやたらと推してくるので面倒臭くなって本来忌むべき戦争や兵器などを擬人化して茶化すような物の何処が良いんだと言って大喧嘩してしまったのですが僕は間違ってるんでしょうか?元々は本当にいい奴
で多分一時的な熱狂だと思うのですがやっぱり早く仲直りしたいです・・・

回答一覧

2016/03/04(金) 03:11:30 go*mi*19*

戦争ごっこをするということはむしろ平和の象徴。

2016/03/04(金) 05:21:29 s*ooooo*tc*

趣味を押し付けるのは迷惑だな。


また、他人の趣味に口を出すのも避けるべき。

友達だからと言って、何でも一緒じゃないといけない訳ではない。


距離感が大事。

2016/03/04(金) 05:36:15 *the_*third*jogan**i

「自分はそれが苦手だから推してこないで」で。


それでも推してくるなら諦めてその友達を切るか、上手いこと話題を躱すかでしょうね。

質問者様のような「相手の趣味を全否定」は一番やっちゃいけない事です。ヒートアップしてどうしようもなくなりますから。

2016/03/04(金) 07:28:40 k*ito*342*7

状況の詳細が分からないな。


ポストカイト勢としてはまだまだかな。

2016/03/04(金) 07:51:04 roy*l_**all_a*ms_*act*ry

一応これは言っておこう


その忌むべき兵器と戦争で独立という平和を勝ち取った民族もいる
アメリカだって兵器と戦争で独立してる
モザンビークは国旗にAK-47を描いてる

なぜ戦争と兵器が必要になるのか?
それを考えた方がいい

真に忌むべきものはもっと違うものだぜ

2016/03/04(金) 09:36:41 *akin*o1ban*osh*

考えや価値観は人それぞれです。


確かに私も過去にあった戦争は体験者の話を聞いて、戦争は繰り返すべきではないと思います。
ただ、趣味の押し付けはダメです。
間違ってはいないですよ〜。
後、艦娘の中には過去の出来事を覚えていたり、トラウマになっていたり、負け戦さと言っている子がいますよ。

2016/03/04(金) 12:34:57 hog*1x*

喧嘩の原因はご友人の熱狂そのものではなく、

それを鬱陶しく思っているのに、その事ではなく話をすりかえて批判してしまった事にあります。
その点においては質問者様も間違ってしまったのかと思います。

素直に、自分は全く興味ないからその話はもう控えて欲しいと言えば大きな喧嘩にはならなかったでしょう。

ベストアンサー

2016/03/04(金) 05:11:34 a*dovma*aki*

あなた自身のスタンスに間違っていないとしても相手の好いているものを、ひいては相手の人格を攻撃するというのは間違っています。
相手の立場になるというのはできますか?自分の好きなものをけなされたらふつう怒りますよ。
あなた的には間違っているものを好いていてご友人が下品な人物に思えるのでしょうが、それいってしまうことも下品というものです。

相手に対し柔和に主義が合わないんで、とかこういうタイプのゲームは好きじゃないんだごめんねと言っていればよかったところですがね。相手もしつこいようならアレですが。

ちなみに私だとこのテの事態に陥ったら自分の好きなものにケチをつけられるのがそれこそめんどうなので仲直りは特に考えないですね。仲直りするだけムダだったら嫌ですからね。
文字だけで全てを決めてしまうのは早計ですが、一次的な熱狂と評しているあたり艦これ自体の善悪抜きにあなた自身のコミュニケーション能力や人格を疑いますね。
仮に艦これじゃないものだったとしてもかなり最低な言いようですが特に反省しているようには見えないですからね。

2016/03/04(金) 12:44:46 ID非公開

自分を見直すキッカケを作って下さったこの方にBAをさせていただきます。他の皆様も考えさせられる御回答有難うございました!

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10156594630

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事