• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/03/02(水) 21:59:43 CO:n*cc*hi198*


艦これ【Extra Operation】 鎮守府近海(1-5) 1マス目の潜水艦について。

メンテ開けの3月から、どうも1-5の最初のマスの単独潜水艦による被害が大きい気がします。
1マス目大破が3回連続であったり、先ほどはバルジ積んだ航空戦艦が中破したりしてます。

100周して結論出している訳ではないので、確率が偏っているだけかもしれませんが、
皆様のところでは何か違いはありませんか?

公式には何もアナウンスはないですよね…。

回答一覧

2016/03/02(水) 22:17:53 *tokuga*da1*6*

やたらカスダメばかり貰った周回もありましたが、誤差の範囲内で何の疑問点すら無く攻略しました。



まあ、稀によくあるんで頑張ってください。

2016/03/02(水) 22:20:29 kts*12*al*

回答いたします。



任務などで回ってますが、
黒潮改 Lv36 由良改 Lv60 山城改二 Lv82 祥鳳改 Lv82

黒潮が中破したり、祥鳳が中破したりしていますが
たまに 無傷 もあります。別に大破しても気にはしていません。

以上です。

2016/03/02(水) 22:42:15 nik*h*bers**luv

とりあえずウィークリーの三周しかしてないですが三回とも小破すらしませんでした…

キラ付けなしの育成枠軽巡なので大破も仕方ないと思ってましたがとりあえず今週はバケツ無しです
荒ぶる時は荒ぶるので特に何も変わってないかと

2016/03/02(水) 22:52:17 kae*eby*52*

こちらはむしろ先月分と今月分の勲章集めの時はただの一度も事故りませんでしたよ。

まあ、運がなかったとしか言いようがないかと…

2016/03/02(水) 22:56:06 b*uedes**inyo*mega

最初は敵1隻だけで単縦陣なるからそりゃ開幕事故起きやすくなるのは当たり前


ここを攻略するのにバルジ積むこと自体愚策なんだがな

2016/03/02(水) 23:06:59 *tikahar*7*

特に目立ったことはないです。

むしろ今週は被害が少なかったと思います。最近は航空戦艦が小破以上になることはないですね。ありがたいです。

出撃した艦隊で1-5-1でワンパン大破になるのはだいたい龍驤さん。

2016/03/03(木) 01:48:38 *tenma64*

司令部のレベルが80を超える辺りから、1マス目の1発大破が多くなりました。



編成は、軽空母、航空戦艦、軽巡、軽巡の4隻でスタートしますが、はじめは良く判らなくて、軽空母を旗艦以外に置いて、いつも中破以上になって攻撃回数が少なくなって、ボス撃破率が極端に下がり、それへの対処の結果、軽空母を旗艦にするようになってからは、軽巡(うちでは特に「夕張」)の1マス目の大破率が上昇し、先へ進めないことが多くなったように思います。

ある程度、慣れてくると、それが当り前の光景になるので、気にならなくなりました。これは、あるレベルに達した提督に訪れる一時的なショック症状のようなものだと思います。

2016/03/03(木) 03:18:03 sc*arz**arte*ins

たかだか100週でも偏りは出ますけれどね…

たまたま運が悪かった、それだけでしょうね
特にいつもと大差なく、1-5に出撃できています

2016/03/03(木) 03:20:28 s*ooooo*tc*

感想 : 日による



「あ、今日はそういう日か……」

と、思って改めるもよし・突き進むもよし。

ベストアンサー

2016/03/03(木) 10:17:56 y*kiso*2*57

昔からイベント中や終わったあと通常海域に行って、皆同じ事を言います・・・

3-5とかでも10回すんなり行ったかと思えば10回道中大破したり通常海域はブレるものです

1-5の1マスについては元々一撃を貰いやすい所なので連続で大破しても普通の偏りだと思いますよ

2016/03/04(金) 21:27:59 n*cc*hi198*

イベント海域帰りのワイ提督、まさにこの状態でした。ありがとうございました。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10156548875

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事