• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/03/04(金) 12:51:49 CO:rin*amo*

艦これで勲章が余ってる方に質問です
皆さんはEOを何処までクリアしていますか? 艦これを初めて一年ちょい経って、ようやく今月で設計図が必要な艦全てに行き渡りました。
そこで来月からは資材、バケツが多く使う4-5はやめようと思ってます。
2-5は夜戦マスが怖いだけなのでクリア予定
1-5はウィークリー消化で必然的にクリア
で、問題は3-5。いつも準下ルートでやってるんですが、逸れる時もあるし大破事故が少ない訳ではないのでやっぱりバケツを消費します
だから今後3-5をやろうかすごく悩んでます

皆さんはどうしてますか?

回答一覧

2016/03/04(金) 13:04:37 s*ooooo*tc*

3-5は上ルート8戦で完了。


バケツ消費0にしたいなんて無茶を言わないなら……
問題ないんじゃいか?

4-5は完全下ルートゴリ押しでストレス解消。
17戦して資材もバケツも3-5の5倍は消費したが、全く問題ない。

勲章不要なら、2-5までで終われば良い。


勝手にしろ。

2016/03/04(金) 13:45:17 y*kiso*2*57

自分は設計図月産1枚目標で、

勲章3でいいときは1-5から3-5まで、4個必要な時は4-5までやってますね。

EOについては月末までにやればいい話なので朝と夜に1回ずつとかやるので基本バケツは少数しか使いません。

2016/03/04(金) 14:23:24 roy*l_**all_a*ms_*act*ry

1-5、2-5、3-5だけ

4-5と5-5は消費が激しいから近づいてない

3-5は北方任務ついでに以下の艦隊で準南
瑞穂、利根、川内、神通、阿武隈、島風

制空とれるし開幕強いし、羅針盤さえボスに向かってくれればかなり簡単

2016/03/04(金) 14:26:41 *kitamun*ra*

いつもやってるのは3-5まで。

今週の北方任務ついでに終了。
4-5以降はコスパ悪いんで気が向いたときだけ。

3-5はバケツ使うけど北方任務ついでにできるんでやってる。バケツ使うって言っても、週の稼ぎがマイナスになるわけでも無いし(だいたい日に最低10個はバケツ稼いでるんで)。今は勲章は35個ぐらい余ってたと思う。艦娘は改二艦含めてフルコンプしてます。

悩むって事は備蓄少ないんだしやめれば良いんじゃ無い?3-5回れば間違いなく資材とバケツは使うから黒字にはならんよ?

2016/03/04(金) 19:03:43 s*umai*uin*

1-5.2-5.3-5.たまに4-5をやっています。


5-5はやっていません。。。

2016/03/04(金) 19:45:59 *toma*toma*rt267*

基本的に1-5~3-5迄やってました(過去形)。


1-5…他の月間任務との絡みもあるので必須。

2-5…第五戦隊さえ消化すれば後は軽空母×3ルートで簡単。

3-5…毎月北方棲姫に挨拶へ行かないと(損得では無く義務)。

今はこれに4-5加えてます。…だいたい朝霜のせいですね。冬イベが終わろうと私の礼号作戦は終わりません(てか始まっていない)。

5-5?
主に図鑑が更新された際、該当艦が単艦でレ級に挨拶へ行く場所であると認識しています。

2016/03/04(金) 20:12:16 *necop*nda3*

バケツが足りないんなら、ゆっくりやればええんやで。

ベストアンサー

2016/03/04(金) 14:29:07 *kankore**anos*iika*i

5-5も含め、毎月全部クリアします。

5-5、4-5、3-5で使った分は、
バケツ資源ともに
だいたい5日で回復します。

さらに500位ランカー程度であれば
資源バケツはプラス。
イベント分も問題ないので気になりません。



設計図が必要な艦はすべて改造完了。
さらに牧場で
扶桑、山城、阿武隈2人に使用。

現状53個余っているので、
これから
扶桑山城3人目、阿武隈4人目
に使います。

2016/03/04(金) 21:09:52 rin*amo*

4-5もクリアする人も結構いるみたいですね
3-5もする人も多いようですし頑張ってみようと思います

BAは牧場の発想がなかったので教えてくれた方に

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11156603666

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事