• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/27(土) 15:57:05 CO:fki*goi*vf*

艦これに登場する敵戦艦深海棲艦 って、アメ公の軍艦でよくないでしょうか?
敵としてはこれ以上ない逸材だと思うんですが?
アメ公の反発を恐れて実装できなかったんですかね?

回答一覧

2016/02/27(土) 16:03:56 aus*n*ai*zar



公式で敵艦は正体不明とされているため、アメリカの反発がとかそういうことではないです。
もうずーーーっと、それこそサービス開始当時からの設定です。
今更なんですが。

2016/02/27(土) 16:05:12 roy*l_**all_a*ms_*act*ry



それするとアメリカ軍艦が実装できなくなって将来的なエサ…
ゲフンゲフン

目玉がなくなる

2016/02/27(土) 16:21:05 tok*ro*n*007*



艦これ改ではすでにアイオワが実装されて
春以降にはブラウザ版にも実装される予定なんですが…
それはご存知でした?

2016/02/27(土) 17:09:53 *tenma64*



もう遅いって。この春にこいつが味方になるよ。

2016/02/27(土) 17:50:07 *tokuga*da1*6*



ただでさえ深海棲艦にも人気があるのに普通の艦を敵に回す筈がないじゃないですか。

それこそ艦をコレクションできないと運営を非難しますよ。

アメリカと戦いたいなら別ゲー推奨です。コンセプトが違います。

2016/02/27(土) 21:00:15 *endomoy*



もしそうだったら、今まで突っ込んできた伏線どうすんのさ?

艦娘と姫のデザインを類似させたり、
撃破セリフ捻ってみたりしてるんだし・・・

ベストアンサー

2016/02/27(土) 18:24:27 hog*1x*

国内展開のみなので反発は特に考えていないと思います。
むしろ、日本艦のみだとネタがすぐ切れるのは分かっていたことなので
人気が長期化した場合、後々他国艦も導入されるのは初期から語られていました。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13156383408

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事