• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/03/04(金) 16:26:53 CO:b*seda**_baka*

友達に誘われて艦これはじめました。
手に入れたほうがいい艦娘って誰ですか?
できればレシピも教えてください

回答一覧

2016/03/04(金) 17:20:25 *endomoy*



ざっくり言えば、250/30/200/30のレア駆逐艦レシピでの
雪風、島風かな。

いずれも1-2%なので、出たらラッキーレベルです。
私自身、建造でなくボスドロップで入手していますし、
あまり建造に拘らず、出撃と建造のバランスが重要です。

それに、枠は最初から100もあるので、
あまり取捨を考えなくても、
ダブリ排除さえしておけば、十分持ちます。
だって、イベント限定艦等、初心者では手に入れられない艦も含めて、
170程度しか居ないのですから。

むしろ、100枠を超えるまでには、初心者を終え、
自分で取捨を判断できるようになってほしいと 思います。

2016/03/04(金) 19:02:45 s*umai*uin*



全部使えます。
艦これに『不要』とかいう言葉はありません。

1-1で入手できる艦も練度を上げれば強くなります。

2016/03/04(金) 19:37:09 lu*lu*1*



島風とかよさ気でないですか?

2016/03/04(金) 23:54:41 *zaxis1*0*



とりあえず見た目で決めれば良いかと。

2016/03/05(土) 00:36:02 mil*_*ce_*ake*



まず不要な艦娘はいないけど居たら出撃の時に楽だと思うのは戦艦と正規空母と軽空母。

私は戦艦3(1人航空戦艦)・正規空母・軽空母2・駆逐艦で編成してます。

苦戦してた1-4がクリア出来たのは戦艦(長門と日向)が来てくれたからクリア出来ましたしやっと3-1まで来ました…2-4は本当に大変だったです(。´Д⊂)

ベストアンサー

2016/03/05(土) 03:30:16 hun**jii_*csgo

性能面で考えて序盤から育てた方がいいのものをカテゴリ別に出してみますね。

駆逐艦
夕立…駆逐艦最強の火力を将来的にもちます。改二も55と最近の駆逐艦から比較すると10~15レベちかく容易に改二なれる超即戦力です。また独特な口調「~ぽい」には多くのファンが生まれました(私もファン)
レシピは最低の30303030ででますが1-1からドロップできますのでわざわざ建造する必要性はないと思います。

軽巡洋艦
神通…改二時耐久、装甲、火力、雷装において堂々のトップ(軽巡ランキング)をほこる強力な艦娘です。川内型姉妹のまとめ役といった立場上とても落ち着いた性格をした反面なるべく怒らせたくない艦娘という設定を持っています。こちらも最低建造30303030で入手可能です。

球磨…Lv.20時点で改になる一般的な軽巡と思いきやそのスペックは神通改二に次ぐ火力、雷装を誇り、序盤の提督の超即戦力です。また彼女も、夕立よろしく独特な口調で「くま〜」と喋る(鳴く?)ことから愛されています。こちらも最低建造で入手可能です。

雷巡(軽巡派生)
北上・大井…ゲーム内屈指の雷装値を、ほこり改二に到達すると150近くの雷装値で雷撃戦以降の戦闘で猛威をふるいます。
あまりの火力の高さに「気付いたらレベルが上がっている艦娘達」と表現されるほどMVPをかっさらって行きます。こちらも最低建造でもでます。

重巡洋艦
麻耶…通称対空オバケ。防空巡洋艦という特殊なカテゴリをちゃっかりもっている艦娘で一つ飛び抜けた対空性能と、特殊な対空カットインをもった艦娘です。しかし彼女は改二になってからが本番なのでそれまでは普通の重巡洋艦として使ってあげてください。改二になると化けます。

軽空母
千歳&千代田(水上機母艦から派生)
彼女らは特殊な艦娘で、艦種を変えて強くなる艦娘です。最初は水上機母艦なので限られた艦載機しか飛ばせませんが最終的には正規空母蒼龍と同等の艦載機搭載数をもち、燃費のいい正規空母みたいな感覚で運用できます。
レシピは300/30/400/350(燃料弾薬鋼材ボーキサイトの順番)です。

正規空母
赤城…彼女は珍しい艦娘で任務で得ることが出来る艦娘です。しかし、正規空母は燃費が非常に悪いので序盤は軽空母をなるべく使うように…

戦艦
金剛型戦艦姉妹…金剛型姉妹はどれも特徴を持っていてそのなかでも長女の金剛のパラメータのバランスがよく汎用性に長けます。また高速戦艦はイベント後半で要求されることがおおいので今から確実にレベルを上げるべきです。
レシピは400/30/600/30です

とりあえず、序盤にいた方が良さそうな艦娘上げてみましたが基本ドロップで入手できます。
まずは彼女達をあつめ、彼女達を好きになってあげてください!

2016/03/05(土) 12:55:10 b*seda**_baka*

細かくありがとうございます!駆逐艦は雪風が出来たので雪風と夕立を育てたいと思います!ありがとうございました。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14156609159

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事