• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/03/02(水) 15:27:12 CO:*mety*auma5*

「艦これ」って帝国海軍馬鹿にしてますよね?
「大和」「金剛」「長門」「榛名」・・・・
全て大大大好きでした・・・・
でも艦これというクソゲーができたから全部けがされました。
そう思いませんか?
あろう事か城プロまで出されてしまいました。
「帝国海軍」っていうのはオタクが何も知らずにゲームで遊ぶような軽いものじゃないんです。
私の趣味や好きなものはほとんど「オタク向けゲーム」にけがされました。
制作側はみんなに知ってもらいたい、忘れてもらいたくない、好きだからこそなんだと。
本当に艦船が好きで愛してる人はこんなもん作らんわ!
と思わずにはいられません。
これは釣りなんかじゃありません。
「艦これ」が好きな人はすぐに退出してください。
私は同意の意見のみを必要としています。
[補足]知恵袋って批判を避けてはいけないんですか? なぜ好きな人に批判されると知って投稿しなければいけないのですか?

ベストアンサー

2016/03/05(土) 16:26:07 *chihi*o_*6129*8

「馬鹿にしている」まで行かなくて、「重く考えていない」だけなんじゃないでしょうか?

発案者と話したわけではないですが(苦笑)

帝国海軍マニアというか歴史オタク・戦争オタク・海軍オタク・軍事オタクなどの「純粋に戦艦が好きな人達」とアニメアニメオタク・ゲームオタクの「萌えキャラ好きな人達」両方に受けたら、倍売れるんじゃね?と思っただけ、な気がします。

ちなみに私は「擬人化」そのものに「へ?(汗)」な感覚の上、萌えキャラにも「をぃをぃ(汗)」なので、艦コレは「あるのを知ってる」程度です。



蛇足で発展させると、「男のロマン」なのはわからないでもないですが、「萌えキャラ」に対して「女を馬鹿にしてんのか?」と思う時はありますよ。
萌えキャラが戦う系なんて特に、「女の子が大好き」なはずなのに、その女の子が怪我したり死んだりするのは良いんだ~へ~と引き入ります。

2016/03/05(土) 17:54:08 *mety*auma5*

 誤解ありがとうございました!                      みなさん違う話に持って行ってどうでもいいことをコメントしてコインをもらっていますよね。
なんで知恵袋でそんな目に遭わないといけないんですか!そういうコメントするならコメントすんな!(本音です)
そう思いませんか?

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13156534663

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメント一覧

    • 1. 艦これ名無し
    • 2016年03月06日 00:19
    • 萌え萌えやってるのもキモいと思うが

      こういう偏見と自分の固定観念しか持たないやつも十分きもい
      無視すればいいじゃんキモイとかそう思うならさ
      なぜ相手に同意を得ようとするのか

      何にでもいえるけど批判米が半数以上あるということはその意見は普遍的な考えではないと自覚するべき
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事