• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/28(日) 22:59:23 CO:*a36185*4*

艦隊これくしょんについて
質問ってわけではないですが
艦娘が可愛すぎて初めてのケッコンカッコカリ
を誰にしようか大変迷ってます
ですのみなさんの嫁を熱く語ってください
かわいいは正義ってことで性能は2の次で

回答一覧

2016/02/29(月) 10:11:32 z*rona4*



私の嫁は長門だ。


嫁にした理由?
私が艦これを始めた理由が彼女だったからだ。



性能なんて考えたことないですね、自分は。


性能良くても見た目が好きではなかったら、愛着が沸かないので。

2016/02/29(月) 12:54:54 s*zumi**_haru*i_s*sdan**oe



貴方の好きなようにされれば良いかと
感情を優先するのか、効率面を優先したいのかも分かりかねますので

ああ、うちの嫁さんは吹雪です
迷い?そんなものはありませんでした。
巷では耐久が4nになる艦はありえないだの色々言われますが、気にしたことはないです
ダンボール積みの最初から艦隊を支えてくれている初期艦でもあります
とある動画を見て始めようと決意した時から決めていたんですがね(晒しになってしまうので上げられません。悪しからず)
昨日ようやく秋月砲×2、13号電探改の改修MAXの配備が完了しました。
次は運カンストが目標ですかね
うちのペースだとレベルカンストはまだまだ先になりそうです。

2016/03/05(土) 10:59:24 *ricot*a_el*r*



うちは羽黒ですね。

元々妙高型推しの人なので。

連合艦隊第一艦隊旗艦は基本的に彼女の指定席です。

ベストアンサー

2016/03/01(火) 13:32:15 sc*arz**arte*ins

私は鳳翔さんですね
ケッコンカッコカリ実装前からプレイしていますが、着任2日目か3日目で来た彼女に撃沈されました…
入手時のセリフ→母港セリフのカットイン状態ですよ
以来、我が艦隊の切り札的存在で、性能は二の次という質問の趣旨に反しますが、空母の特性上、あっさりと5-5でもMVPをかっさらっていったりします
プレイ自体はガチ勢ほどじゃなかったので、指輪を渡したのはケッコンカッコカリ実装からしばらくしてからでしたけれど、
軽巡より軽い消費資材で、出撃や遠征でかなり活躍してもらっています

何より、あの落ち着く声と、破壊力あふれるボイスがいいですね
長らく限定ボイスがなかったのが、先のイベントで初の実装となって鳳翔さん好き(+青葉、最上好き)の提督はみんな狂喜乱舞したことでしょう
私も知り合いに喜びすぎてキモイと言われたクチです(お褒めに預かり光栄であった)
艦これ改でも入手してバリバリ使っていますけれど、母港で動く姿もまた…

質問者さんにもそういう艦娘が現れることを願っています

2016/03/06(日) 13:30:41 *a36185*4*

たくさんの想いありがとうございました
自分は千歳さんを愛します

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14156441624

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事