• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/28(日) 12:12:31 CO:*akiak*ne*1743


艦隊これくしょんのキス島撤退作戦がなかなか攻略できません。攻略サイトでおすすめの装備等を使用してもひどいときは1回目の出陣(?
)で大破されてしまいます。
キス島撤退作戦を攻略するコツを教えていただければありがたいです。編成は画像の通りです。
[補足]島風はレベル42. 吹雪レベル52 響レベル35 雪風レベル25 初雪レベル38 夕立レベル30 です、画像が小さいということで捕捉させていただきます。

回答一覧

2016/02/28(日) 12:20:31 kn*py*7*

たしか、以前難易度緩和があり、旗艦の一隻のみ軽巡が置けたはずです。

あと駆逐艦はダメコン載せる必要ありません。電探当てて回避しましょう。
そうですね僕はたしか難易度緩和前だったので、旗艦LV50位…?20前後も混ざってた気がします。重要なのはめげずに数の暴力といったところだと思います。まあ頑張ってください。
(3-2終わっても3-4とかいう鬼畜海域が残っt((ry)

2016/02/28(日) 12:30:10 aus*n*ai*zar

スマホで見ても小さいなぁ・・・


コツ・・・コツねえ?
あるんですかね、あのマップでコツなんて。
あのマップは道中当たらないように祈って、ボスでクリアを祈る、いわゆるお祈りマップです。
陣形くらいですかね。出来るとしたら。
道中:単横
ボス:単縦

ああ、あとは軽巡1駆逐5で行けるのでオススメは阿武隈改ニですけど居なかったら、川内あたり連れて行けばいいと思います。

ちなみに私がクリアした時は軽巡を置けなかった時代なので、今の3-2は言うほど厳しくないとおもいます。

2016/02/28(日) 13:32:40 *iwa_*iwa_iw*

まず旗艦を軽巡にしましょう。

大分楽になります
今は無理に駆逐6で行かなくてもいいんですし
装備も駆逐艦にはダメコン積みます
主砲×2ダメコンで。軽巡は主砲×2電探
ダメコンはここでしかまず使う所がありません(女神は別)
近代化改修で能力を対空意外全部最大まで上げていれば
そのレベルでも十分突破できます
あとは試行回数あるのみです

2016/02/28(日) 20:34:56 *itouen*a*aka*

艦これにおいてキス島は結構な難所です

一番の攻略への近道は回避率を大幅アップさせる装備を
作る事なのですが、成功率がかなり低いので人数分用意するには
資材と時間がかかる可能性が大です、

もう一つは必要以上にレベルを上げてから挑む事です
自分がキス島攻略に向かった時は駆逐艦6人を全員
レベル70以上にしてから向かって、一回目は大破撤退、
二回目でボス到達で勝利しました

更に提督さん本人の運にも左右されるので一筋縄では行けない
のは必至です、焦らず念入りに準備する事が大事です

2016/02/29(月) 10:51:51 s*ooooo*tc*

Lv30超えてれば駆逐艦6隻でも行ける。



と、云うか仕様変更前の提督は駆逐艦のみで突破した。。


大破?
駆逐艦なら山ほど居るぜ!
ローテローテで波状攻撃!!

気がつくと入渠待ちの艦娘が50隻……


雨は、いつか止むさ。。


攻略時は装備が揃って無かったから、魚雷2電探1が基本装備だったかな。
今は、主砲2電探1で通してる。

「ごれんそーさんそぎょらい!」は島風専用装備♪

ベストアンサー

2016/02/29(月) 07:45:24 *shinka**oku_k*moh*22*3

まず装備品は、

旗艦(駆逐):主砲系×2・電探(渦潮対策)
旗艦(軽巡基本):主砲系×2・電探(渦潮対策)
僚艦(駆逐固定):主砲×2・必要に応じてダメコン(強行突破前提なら応急修理女神(基本課金))
共通事項として、対空以外近代化改修MAXを施す事。

となります。
戦術は「耐える」事が前提となり、

・道中戦は夜戦厳禁
・単縦陣は封印、複縦陣が基本。
・ハズレルートの対空母戦は輪形陣で耐え忍ぶ。
・ボス艦隊手前の対戦艦戦は単横陣で耐え忍び、最悪中破状態(但し2隻以内)で向かう事も視野に(負けてもボス艦隊に向かう事は可能なので、勝利にこだわらないこと)。

となります。
尚、出撃任務で縛りがなければ投入目安Lv.である30に満たない艦娘を外して、軽巡(旗艦固定)か駆逐で30以上を達した艦娘を投入して下さい。

2016/03/06(日) 18:21:02 *akiak*ne*1743

この度はご回答いただき有難うございました。
沢山ご回答をいただきましたが戦術は耐えることが前提、陣形のアドバイスのおかげで今回やっとクリアすることができました。
なのでベストアンサーに選ばさせて頂きます。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13156416608

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事