• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/21(日) 19:21:19 CO:y0*506*03*

艦これの現在の冬イベE3ラスダンに関して

時雨も雪風も夜戦に魚雷ガン積みで
全くと言って良いほどカットインせず役に立ちません

無傷の際は弱小魚雷1発だけばかり、
中破の時にばかりカットインして意味無しダメージしか出せず
(後は大破ばかりで参加も出来ない)

主砲乗せたら足りなくなると聞きますし・・

頼みの雷巡も大抵どっちかが
ボスの開幕か閉幕で潰され・・

どうすりゃいいんですか?
もう難易度下げてやる時間ないし、諦めるべきですか?
[補足]報告なのですが 数時間前に夜戦にダイソン2機をガン無視して 一番下の時雨が主砲、魚雷×2のカットインでボスを狙い終われました 結局旗艦の雪風は最後まで弱小カットインばかりでした(シャッシャッ・・!は無し) まあ、それがたまたまボスに刺さっていたおかげで、最後の時雨でも行けたのでしょうが・・ どの方のアドバイスが最適だったのか、 自分では判断に困るので投票にさせていただきます

回答一覧

2016/02/21(日) 19:40:49 *sute*sutefuu*in*

だって中破だとカットインの確率が上がりますし…



夜戦装備積んでいますか?
第一艦隊はしっかり暴れていますか?


まだ1週間残っていますよ。

2016/02/21(日) 19:52:12 p*kp*fw1b

ちゃんと一番下に配置してるか?


照明弾なり探照灯なりを配備してクリティカル率上げてるか?
第1艦隊含めて僚艦たちはちゃんと仕事をしてるか?
そもそも何回試したんだ?

そもそもラスダンは回数勝負でカットイン発動率なんて運だし、この文章だとどれだけ改善しての結果なのかさっぱりわからんから回答しようがありません。

2016/02/21(日) 21:07:28 yag**mikeno*yat*s*n

時雨と雪風を外すという手段もあります。


カットインしないなら、運が高くても使う意味がありません。
リアルラックを考慮せず、テンプレや数値に拘るからだと思います。

2016/02/21(日) 22:19:17 kat**yan1*128

そうか、働かない雪風もいるんだね。


うちの第2旗艦の雪風は照明弾打ち上げながら、魚雷2本かかえ
カットインしまくって、ラスダンでボス沈めてたぞ。
まっすぐ撃つの上手だしね。

まあ、ビス子が守ってくれてたし、第1艦隊が頑張って随伴減ら
してボス艦にダメージあたえてくれていたからね。

敵残艦2~3隻で、それもボコボコ状態に第1艦隊がやってくれ
てたら、第2艦隊の子らも根性入るんじゃないの?

2016/02/22(月) 02:26:14 to*u*eki*atta*

ここはすっぱり諦めましょう。



人間引き際も肝心です。

2016/02/22(月) 06:27:44 try*ha**mann

まともなアドバイスをしたいので編成を公開して下さい。

2016/02/22(月) 12:35:03 ths*hs*en*

夜戦装備はしてますか?


第二艦隊に水偵を使用出来る艦娘を所属させ、そこに夜偵を搭載すると、夜戦でのカットイン率が高くなりますよ

ベストアンサー

2016/02/22(月) 19:46:23 *lord_o*kru*h*66

艦娘が役に立たないのではない、君のリアルラックが足りないのだ。
従って、艦娘を変えても結果は一緒。

真面目に回答。
削りの段階で安定してA勝利が出来ていないならば、難易度を下げるべき。
まだ一週間ある、丙ならゲージも短い。まるっと諦めるには、まだ早い。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12156165217

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事