• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/21(日) 11:16:24 CO:s*or*d_low*

艦これのオリョクルで
オリョクルで資源稼ぎをしたいのですが,編成数で迷っています.
条件は「勝率は下げずに,できるかぎり資源効率を上げる」です.資源を取るか,勝率を取るかの2択なら勝率です.
そこで,3隻か4隻になるとは思いますが,どちらが良いでしょうか?
潜水艦は全て十分数そろっているものとして,編成数とローテーション法を教えて頂けますでしょうか

回答一覧

2016/02/21(日) 11:22:26 i*ok*enp902*

3隻で疲労度たまった艦娘からローテしてけばいいんじゃないかな?


仮に安定しなければ4隻にすればいいし

2016/02/21(日) 11:25:17 s*ooooo*tc*

168

58
8
19

4隻確定だな。
仲間外れにすんなよ、可哀想だろ!!


え?
うちは、、、まるゆとかUとか旗艦にして5隻がデフォですが何か?

2016/02/21(日) 11:50:09 *rubynew*e*

Lv60~70くらいあるなら2隻で十分。


というか2隻でやらないとうまみが薄い。
一番良いのはろーちゃん1隻で回す方法。2隻より負けやすいけど一番資源集めやすいね。
もしLv20~50だと3隻くらい必要。その分資源は美味くない。特に弾薬はマイナスになる。


オリョクルで資源集めって相当切羽詰ったときにしかやらないよ。
資源集めより任務攻略のためにやるもんだからね。

2016/02/21(日) 12:04:51 kat**yan1*128

各資源マスは15~45

全て潜水艦で行っても、2資源マスを通過するとはかぎらず、
資源的には2隻以上だとマイナスになることが多いです。特に
弾薬。
4隻艦隊(例まるゆ・伊16・8・U-511)
燃料満タン40(10・10・10・10)
弾薬満タン65(5・20・20・20)

勝率でいえば、当然3隻よりは4隻です。4隻×3艦隊計12隻。

ベストアンサー

2016/02/21(日) 11:41:42 try*ha**mann

オリョクルは3隻、バシクルは4隻

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14156147779

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事