• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/15(月) 23:37:36 CO:py**oaokk*rooer**gr

艦これのE3甲が突破できません。
ボス昼戦でどれだけ運がよくても4隻は必ず残ってしまいます
夜戦で旗艦に2回命中しても結局耐久7残りました
どうすればいいかわかりません

編成は
1 大和83、武蔵82、長門86、陸奥77、千代田94、隼鷹91
2 阿武隈85、時雨98、綾波99、大井91、北上94、比叡96
です。
他に方法としてはもう熟練度MAXにするくらいしか思いつきません
なんかあるか?
[補足]クリアしたぜ! たまにはおまえらも役に立つな

回答一覧

2016/02/16(火) 00:59:13 p*kp*fw1b

メンツだけでアドバイスできると思う?


①全艦のレベルおよび改造の程度
②改修の進み具合も含めた全艦の装備、もちろん名前は手抜きせずはっきりと
③支援の有無と投入艦艇および装備の詳細
最低でもこらくらい情報がなきゃ回答できません。

2016/02/16(火) 03:58:55 s*ooooo*tc*

制服さんの悪いクセだ。



来たまえ。君に見せたいものがあるんだ。
すさまじい破壊力を持つロボットの兵隊だよ。
おびえることはない。こいつははじめから死んでいる。

あの光の指す方向にラピュタがあるのだ。

バカどもにはちょうどいい目くらましだ。

君たちはここで待っていたまえ。
(一段落したらすべて焼き払ってやる)


はっ、はぁぁ!えぇぇっ!伝書のとおりだ!!
はぁ、はぁ、ははぁ…読める!読めるぞ!!


見せてあげよう!ラピュタの雷を!!
旧約聖書にあるソドムとゴモラを滅ぼした天の火だよ。ラーマヤーナではインドラの矢とも伝えているがね
全世界は再びラピュタの元にひれ伏すことになるだろう

2016/02/16(火) 08:17:38 yag**mikeno*yat*s*n

思い浮かぶ手段があるなら、その手段を実行したらいいですよ。



難易度甲は、難しくて当然だと思ってください。
基本とする編成と装備を考えて出撃を繰り返しながら、編成と装備の微調整を自力でするものです。
無理なら難易度下げるという選択肢が残ってます。
乙なら、クリア出来る可能性はあると思いますよ。
甲と乙の報酬の違いは、甲勲章があるか無いかの違いだけです。

2016/02/16(火) 19:11:07 *tokuga*da1*6*

比叡は探照灯装備の連撃かな?


少なくともその雷巡駆逐の中では夜戦的に弱いんで、順番を最後に回すのは悪手かと。

それと旗艦を阿武隈にするよりも、時雨より運の低い綾波を置いた方がカットイン率上がるんで良いと思いますよ。もちろん魚雷三つ積みで。

第一艦隊の方は扶桑型改二と晴嵐があれば組み込むのも手ですよ。まあこのままでも構いませんが、詰まった時に試してみては?

とりあえず残り7まで追い込めたなら、あとは試行錯誤と試行回数で何とかできるんで頑張って下さい。

ベストアンサー

2016/02/16(火) 18:16:30 *kitamun*ra*

支援は電探マシマシにしてる?支援攻撃でザコ2を確実に吹き飛ばすレベルで無いとE3甲ではキツい。とにかく命中率挙げつつ火力も上げるように。それぐらい挙げとけば姫連中にもそこそこダメージ与えてるはずだよ。

熟練度MAXにしてないの?甲なら熟練度MAXの艦攻をローテできるように準備するぐらいはしといた方が良いよ。

あとはメンツだけさらしてる程度では回答無理。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13155945273

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事