• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/03/07(月) 18:36:12 CO:ID非公開

艦隊これくしょん、2-4クリアが出来ません。
私の持っている艦娘達から選抜してください!!

千歳航改Lv38 響改Lv35 川内改Lv33 北上改Lv31 陽炎改Lv30 赤城改Lv30 伊勢改Lv28利根改Lv25 榛名Lv23 千代田航Lv20
この子達から選抜して下さい!
榛名は改造レベルが近いので、改造する予定です!

回答一覧

2016/03/07(月) 18:44:46 aus*n*ai*zar

選抜・・・

この子達からは榛名と千代田、赤城、伊勢、千代田くらいしか抜けませんよ。
火力不足。
北上は改ニにならないとほとんど戦力にならないと考えた方がいいです。
テンプレは戦艦4正規空母2。
装備もキチンと戦艦は主砲×2、水上機、徹甲弾。
正規空母は制空権を取れるように艦戦(最低でも52型で艦載機熟練度MAX)と艦攻。

2016/03/07(月) 18:50:03 *kitamun*ra*

クリアできなかった編成と装備をさらすのが攻略質問のマナー。

説明した所で理解できな蹴れば意味ないし、編成と装備をきっちり書いても、結局は運次第だし。

戦4空2で制空権と弾着観測射撃重視で攻めて下さい。後は運次第。

ID非公開って事は釣り質問の可能性もあるし、この程度で良いよね。

2016/03/07(月) 18:58:04 *sute*sutefuu*in*

赤城、伊勢、榛名。




レベリングしながら正規空母と戦艦を揃えましょう。

2016/03/07(月) 19:38:13 roy*l_**all_a*ms_*act*ry

伊勢、榛名、赤城は確定


後は戦艦x2、正規空母を拾ってくるか建造してください


2-4は熟練クソ提督の艦隊でも苦労する海域です
道中3戦で戦艦がいる、ボスも戦艦x3が確定と重い

レベルが低いうちは火力、耐久で押し切れる戦艦x4、正規空母x2が楽です
重巡や軽空母だと被弾からの撤退が増えるんだよね…

2016/03/07(月) 20:41:34 kat**yan1*128

自分で決断できないやつは提督でも司令でもないぞ!


まるゆからも隊長って呼ばれる資格ないぞ!

制空値とれて、高火力が維持できればなんでもいいん
だから、羅針盤の心配した方がいいぞ!
お願いする先も羅針盤妖精のほうがききめあるぞ!

こんな他人任せな質問はやめてもらえますか?
そんな質問ばかり増えて迷惑だからね。
聞くのと任せるのは違うぞ!

自分で決断できない、提督でないただの艦これプレイ
ヤーが増えると困るんだよ!

2016/03/07(月) 20:50:25 kts*12*al*

回答いたします。



他人が選ぶゲームではありません。
レベルが足りないのなら時間かけたほうがいいです。
なにか急いでるのですか?

以上です。

2016/03/07(月) 20:53:07 s*ooooo*tc*

なんだか・・・・うん。



焦って攻略しないといけない理由でもあるのか?


吾輩が2-4を攻略した時には、妙高型重巡4隻そろってLV50超えてたぞ。。
戦艦なしで突破した。
(尚、そこで艦隊最高練度の妙高・羽黒を轟沈させたのは苦い思い出)


自分のペースで好きにやれば良いんでないの?
なんで、自分がプレイしているゲームを他人任せにするんだ?

そんなんで選抜される方も迷惑だろうに。。。

2016/03/08(火) 02:22:43 se**enga12*

私は放置してましたねえ。

演習いったり遠征したりしてて全員が60くらいになっていこうかなでクリアしました。メンバーは駆逐艦1重巡1戦艦2空母2ですね。
空母がいるだけで最初にけずってくれるのでだいぶ楽になりますよー。
上のメンバーから選抜するとしたら 響改 利根改 榛名 千代田甲 千歳甲 赤木改 ですかねえ。上のメンバーで選んだらそうなりますが、千代田甲と千歳甲を空母と戦艦にかえますかねえ。
遠征の22でほかのメンバーを上げるのをオススメします。
旗艦が30以上艦隊合計45以上 駆逐2 重巡1 軽巡1 ほかの2隻はなんでも
結構これをやるだけでLvが上がります。
詳しくは 艦これ 遠征 で検索して頂けると

2016/03/08(火) 04:02:36 yag**mikeno*yat*s*n

質問内容は、提督である質問者さん自身で考える事です。


クリアが出来ないのは、何かが足りないからです。
その何かが足りないのを探すのが、艦これの楽しみでもあります。
艦これは聞くのではなく、調べて精査して実行する事が最善策です。

2-4は苦労する可能性はありますが、難易度は高くありません。
この意味は、2-4をクリアした時に理解出来ると思います。

辛辣な回答が多いのは、DMMオンラインゲーム規約によって18歳以上がプレイしてる事が前提で回答してるからです。
ここで質問して詳しく回答貰って先の海域に進んでも、質問者さん自身の問題を先送りしてるだけですよ。

2016/03/08(火) 07:13:18 try*ha**mann

ゴーヤに任せるでち。

2016/03/08(火) 07:31:56 *kouicc*

>推奨はLv30以上改造済みの戦艦4~5、空母1~2の構成。



との事なので戦艦を榛名と伊勢のレベリングをして
他戦艦2体を持っていなければ戦艦レシピで建造し30Lvまでレベリングしてください。

結果として
「榛名改35Lv 伊勢改35Lv 他戦艦改35Lv 他戦艦改35Lv 千歳改38Lv 赤城改35Lv」

この編成であればクリアできると思います。

ベストアンサー

2016/03/07(月) 18:55:05 sc*arz**arte*ins

んー、戦艦や重巡を増やしたほうがいいですね
さもなくば北上を改二まで育成するか
それに、『この子を選んだから楽勝』っていうのはなくて、2-4は1-1から始まる艦隊これくしょんというゲームのチュートリアルの総仕上げのような海域です
まあ、大型艦でゴリ押し出来るだけ楽といえば楽ですけれど、それだけでなく、装備も近代化改修もしっかりと整えないとクリアできない海域です

まずはWikiを見てみましょう
http://wikiwiki.jp/kancolle/
ここで回答を待つよりは基本早いですよ
それに、よほど特殊なことをするのでなければWikiを見ればだいたいなんとかなるようになっています

次に制空値の計算ですね
全部て計算で出来なくはないですが、死ぬほど面倒です
私がよく使っている制空値計算機を紹介しましょう
http://tsoft-web.com/sub/kancolle/air/
この計算機は2-5と言った索敵値でのルート固定で必要な索敵値も計算してくれますので、非常に便利です

さて、前置きはここまでにして、
私がここから選抜するとしたら…
赤城、千歳、伊勢、榛名、利根、北上でしょうか
ただ、装備もしっかりと整えないと苦しいでしょうし、北上は改二にしなければ話になりません
私ならば、手っ取り早く日向か最上を入手して、改装して近代化改修を終わらせますかね
もちろん、他の近代化改修も当然終わらせないと厳しいでしょう
焦らず、準備を整えて、そして挑みましょう

2016/03/08(火) 18:01:49 ID非公開

的確な回答ありがとうございましたm(__)m

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10156733505

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事