• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/03/08(火) 12:42:35 CO:*snake1**1snake*

艦これに関しての質問です。

1-5でレベリングをしているのですが、私は今までレベル20になったら他の艦むすを育てるんですが、
もっとあげたほうがいいのでしょうか?

回答一覧

2016/03/08(火) 12:51:54 *tokuga*da1*6*



区切りを付けるなら改造レベルまで上げた方が良いかと思います。

どこまでレベリングするかは攻略具合などに関わってくるので判断できません。3-2の攻略がまだなら、とりあえず5~6隻は30以上にしといた方が良いですよ。

2016/03/08(火) 13:02:48 kat**yan1*128



レべリングは人に聞く意味はないですよ?
なんのためにレべリングしているのか考えていますか?
目的があればここに質問する必要はないはず。

改にするのが目的なら、艦娘によってはLV20では足ら
ない子もいるし、海域攻略が目的なら、難易度や編成、
装備などで必要なおおよそのLVも変わってくると思い
ます。
それらの選択はすべて自分でする必要があるので、こ
こで質問する意味はありません。自由だしね。

2016/03/08(火) 15:35:23 aus*n*ai*zar



1-5レベリングはおススメしません。
司令レベルが上がって苦労するだけです。
3-2-1か5-4。そこまで行っていないのなら2-4-1。
全然進めていないなら演習だけでいいです。

>もっと上げた方が良いの?

上げた方が後々楽だとは思いませんか?海域攻略然りイベント然り。

2016/03/08(火) 16:16:13 *tikahar*7*



>もっとあげたほうがいいのでしょうか?
そんな上限はない。しいて言うなら99、課金していいなら155。
ただそれだと、私にとっては現実的に厳しい。
だから、1回改造済を最低基準の大前提としている。だいたいLv30くらいかな?
一方で、Lv80を最低基準とする時もある。改二実装済の艦娘がきそうだったり、イベント前にルート固定要員が噂された時です。そういうときは演習旗艦にすえて、地道に育てます。

根拠はないです。自分の方針です。ひとによって、違って当然です。
Lvが高いに越したことはないですけど、「これだけあればいいというものはない」ということは艦これをやっていれば嫌でもわかるはずです。

2016/03/08(火) 16:39:40 ko*kic*1*



レベリングの目的に応じて
としか言い様がないですね

例えば
3-2攻略の為のレベリングなら
改造できるレベルまで5~6隻を上げればいいし
○ー○の攻略に連れて行く駆逐のレベリングなら
該当の海域での適正レベルまで上げれば良い。

遠征○○の旗艦にしたい為とかなら該当のレベルまで
上げれば良い

ただ漠然とレベル上げならお好みでどうぞ
としか言えないですね。

2016/03/08(火) 16:40:03 b*uedes**inyo*mega



たったの20?ふざけてるの?
レベル20なんか大和姉妹でもない限り雑魚同然
そんなレベルじゃイベントはおろか中盤以降の通常海域に出す価値すらない

2016/03/08(火) 19:10:05 s*ooooo*tc*



あら~、あらあら。
なんだか、厳しい躾をされているようですねぇ。。。


吾輩も、1-5レべリングは割と好きだぞ。
駆逐艦を牧場する時は、良く行く。
Lv1の駆逐艦でも、爆雷とソナーを装備するだけで即戦力だからなっ!


但し、改造までだな。。。

改造後は普通の海域で・・・


まあ、Lv50未満の駆逐艦は戦力外ですよ。。。

ベストアンサー

2016/03/08(火) 17:08:03 c*jfk3*

1-5のメリットは、「普通の海域でMVPを取らせにくい”駆逐艦”を優先的かつ安全に育成できる」事。
よって、ここでの育成対象は「駆逐艦」に絞るべし。他の艦種なら2-4-1や3-2-1など他にもレベリング手段が豊富にある。

また、1-5レベリングは司令部レベルが80以上になると敵の編成が強化されて効率が落ちるので、プレイ序盤のうちしか使えない。
育成対象をLv20程度で交代させていては、すぐに司令部レベルが80を超えてしまい勿体ない。
優先育成対象を「改二」が実装済みの艦に絞り、改二改造(Lv60~70程度)が完了した駆逐艦を数人用意できれば重畳。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10156761510

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事