• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/03/02(水) 12:34:05 CO:k*ito*342*7

艦これ 艦これは何故リアル軍港とコラボしないんですか?
呉港に行っても大和ミュージアムくらいしか見所無いでしょう。
佐世保とか行く価値無い。
実際の艦体に艦これのキャラを描いてイタ
艦とか作るべき。
それとも実際の海上自衛隊や関係者にとって艦これって迷惑な存在なのです?
アニメオタなんかは聖地巡礼とかやって地元民から忌み嫌われてますが。艦これも現場の人間にとってデメリットしか無い?

回答一覧

2016/03/02(水) 14:15:54 kat**yan1*128

カイト改では絶対しない質問だね。



海上自衛隊の複数の友人が時間があれば艦これしている。
事実なので暇つぶしにはなっているようです。
過去軍港であった場所においては、戦争被害もリアルな
ので、あまり刺激しないままがいいのでは。
ゲームの世界観はやらない人にはわからないことおおい
ですから。ポスターとか、海上自衛隊のイベ参加者の増
や、某国営?放送局での艦これ関連の露出で十分では?

2016/03/02(水) 14:22:43 nb*2*51*_sak*urada*

大湊とか舞鶴とかでは勝手コラボに近いことはしているしので、軍港都市だから不可なんて話ではない。



いまの艦これではサーバー名にしか軍港都市の名前は出てこず、軍港都市とコラボする内容がない。

一体何をコラボする訳?

2016/03/03(木) 02:09:51 mil*_*ce_*ake*

迷惑な存在ではないと思う。


ただコラボと言っても何するん?
まぁやったとしましょう、しかし実際の軍港にはアニメやゲームファンだけでなく純粋に軍艦が好きな方や一般人も来ます。
中にはコラボイベントやったせいで艦これに悪いイメージがつく可能性もないとは言えない。

私は艦これが好きなので実際の軍港ではやめて欲しいと思います。

2016/03/03(木) 04:31:36 t*uhak*sn*

メリットはあるが既存の振興政策に

加えた際の長期的戦略性に問題があり、
もとよりブランド定着があるのに
イメージを新しく改良するリスクを
早急に採る必要は限りなく少ない。

壊す事は簡単だが、作るのは困難。
更に発展させ、維持し続けるのは
大なり小なり労力が必要な事です。

2016/03/03(木) 08:09:32 aaa*a_s**hool_ma*k*

別に艦これ運営側がやらんともそれぞれの音楽隊が艦これのBGM演奏してたりするし、海自は割とノリノリ

あと、地元に迷惑かけるような馬鹿とその他大勢を一緒くたにしてくれるな

ベストアンサー

2016/03/06(日) 12:11:04 de*set*n*syou*n*

それはあなたに調べる力が無いか、結局艦これの女の子が好きなだけです

呉だけでもかなりの聖地があります

大和ミュージアム
てつのくじら館
入船記念会館
あれいからすこじま
歴史の見える丘
艦艇一般公開
旧呉鎮守府庁舎公開
海軍墓地長廻公園

あれいからすこじま何かはアニメで吹雪が筋トレしていたりしているところです
入船記念会館周辺の煉瓦道も吹雪がランニングしています
少し上げるだけでもこれだけあります。
とても1日では回れないレベルでした。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12156530177

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事