• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/03/08(火) 16:15:40 CO:ya*ma*aaa*aa*120*

艦これについての質問。
自分は2015春頃着任なのですが
2015秋イベから2016冬イベの間かんこれから離れてしまっていたため
少し情報をさかのぼって探してもあいまいな部分がったので質問させていただきます。

1、翔鶴型の改ニor甲の改造はすべきか否か2人もちにすべきかというところ

2、ZARAは優先して育てるべきなのか
(加古以外の改ニ可能な娘は改造済みです)

はっきりとした答えが出にくい質問だということは理解しているので助言程度でもありがたいのでしていただけると嬉しいです!

参考までに実力は2015夏イベ丙提督ながらクリア、2016冬イベは開催中復帰でALL丙ほぼストレートクリアです!
[補足]皆様回答ありがとうございます! 本当に申し訳ございません、自分の文才のなさが露呈してしまいました。 1の質問は甲にすべきか否かという意味で聞きたかったのです。 もう2人とも改ニの状態でコンバートも可能な状態かつ三つ目のカタパルトも所持しております。

回答一覧

2016/03/08(火) 16:37:26 b*uedes**inyo*mega



基本は改二甲
正規空母はある程度代用が出来ても装甲空母は大鳳と五航戦しかいないから代用が効きにくい

ZARAはそんな優先しなくてもいい

2016/03/08(火) 19:23:27 *kitamun*ra*



回答1:

クッソ強いんで「可能ならば」改二・甲にしたほうがいい「可能ならば」ね。
カタパルトゲットが大変なんで頑張ってね。

回答2:

お好きにどうぞ。性能としては普通の改と同じぐらいなので...。

2016/03/08(火) 19:29:57 roy*l_**all_a*ms_*act*ry



翔鶴型改二は燃費がヤバい
空母で最悪になる
改が燃費よくてバランスがいいから場合によっては改造しないほうがいい


Zaraは水上反撃部隊をやる人は必須
重巡なのに水上戦闘機/水上爆撃機を運用できる
そのおかげで制空権を取れる


艦隊のバランスや任務の進行状態、資源の備蓄、色々考えてみるといいぜ
答えはそれぞれ違うからね

2016/03/08(火) 19:30:54 s*ooooo*tc*



正規空母は一航戦が育っていれば問題ない。
重巡も妙高型と鳥海・摩耶が居れば他の重巡の出番はほぼナイ。

好きにすれば良いんじゃないかな?

2016/03/08(火) 20:59:31 nb*2*51*_sak*urada*



1.お好きにどうぞ

個人的には装甲空母必須画面が思いつかないから。

2.お好きにどうぞ

Zara改必須画面は思いつかない

2016/03/08(火) 22:29:55 *zaxis1*0*



5航戦改二はどちらでもいいのでは?

自分は瑞鶴を装甲化翔鶴を改二で運用しようと思っています。

まぁ翔鶴が余り育ってないので理想には少し時間がかかりますが…。

ザラに関しては夜戦で活躍ができないので支援艦隊に使うとかそういう方向で使うと良いかも知れませんね。

ベストアンサー

2016/03/08(火) 19:30:13 res**rver08*

1、ぶっちゃけ今の所の鶴改二姉妹の使い道はEO海域だけです。その中でも5-5くらいしかアドバンテージがないですね。あと6-1マンスリーくらい?6-4はまだ分かりませんが。
イベントは、改二が実装されてから2度程過ぎ去ったわけですが、マジで使いどころはなかったですねー。
とは言え、前回大ラスが水上打撃メインだったので、次こそ機動という可能性はそれなりにある。なので育てておいても悪くはないしょう。少なくとも夏までには2隻共戦力にしておけばきっと役に立つ、と思います。。。
ただまあ、個人的に甲にしないなら無理に改二にしなくてもいいような気もします。

2、イベントで必須レベルみたいなこと、つまり重巡かつ制空関与可能という条件が必須みたいなのは、流石に次はないかと。つまり2-5反撃みたいな条件。
まあ、マンスリーを少しだけ楽にしたいなら早めに育成、そうでもないならそれほど急ぐ必要はないですかね?

まあ、そうですねー。
次のイベントもなるべく上を目指し頑張りましょう。

2016/03/08(火) 23:38:40 ya*ma*aaa*aa*120*

皆様ご回答ありがとうございます。
今回は詳しく解説していただいたということでベストアンサー選ばせていただきました。
どうもありがとうございました!

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13156767483

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事