• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/23(火) 16:16:13 CO:s*umai*uin*

『艦これ』
艦これをまったりとやっているの者ですが、たった今ビスマルクを建造したのですが、今までと同じように、あまりにも運がいいので心配です。
これは普通な事なのでしょうか?

↓運がいいと思ったのもの
12
発目で大和着任。
1発で大鳳着任。
1発でビスマルク着任。
15秋イベE-5甲ラストダンス1発でクリア。
16冬イベE-3甲ラストダンス3発目でクリア。

15春イベ攻略中にローマドロップ。
16冬イベ攻略中に天城、プリンツドロップ。
どうなのでしょうか?

回答一覧

2016/02/23(火) 16:41:17 *tk20*14nms*

率直な感想を述べますと、「超羨ましい~!

!」です笑

書かれてることが全て事実なら開口一番そう言いますね。
というか、まったりとやられてる割には今冬のE-3甲でクリアされてるんですね。頭が下がります(私はE-3はほぼ諦めてます)。
貴方のような方を雪風提督と呼ぶのかもしれません(初霜提督でもいいかな??)。



・追記
→質問を返すようで申し訳ないのですが、上記のような運の良い質問者さまは15年秋イベE-5で嵐は手に入れられましたか?
無視してもらっても構いませんので。

2016/02/23(火) 16:42:24 w*ckyu*y*

自分からしたら嫉妬しますねー

でも今は全員いるしイベドロも豊作だったので今は寛容ですよ~

2016/02/23(火) 17:16:21 s*ooooo*tc*

だいじょうぶだいじょうぶ。



トータルすれば均される。
その内、道中でも堀でも一切出ない沼にはまる。

2016/02/23(火) 17:25:42 tok*ro*n*007*

「運がいい」と思います。



まぁ、せかせかやって
ストレス溜め込むより
そういうプラス思考は持っていた方がいいかと。

だけど慢心したらダメ、ゼッタイ

ですね。

2016/02/23(火) 17:52:23 kat**yan1*128

プリンツは初登場時だし、今イベEー3甲ラスダン1発だし・・。


まあ、大鳳1発くらいじゃないかな。自分より運よさそうなの。

1発クリアはそれなりの艦隊と装備が準備できれば、何割かの提
督にはできることだからね。

個人的にはデイリー開発で零観3連チャンのほうが驚くけど。

回答
運がいいとか普通とかは、艦これにおいては人に聞いてもしょう
がない。くらべたってどうしようもないから。
質問者様だってどうしようもないでしょ?質問としては不適切。

2016/02/23(火) 20:55:10 k*ito*342*7

ランカー30位以内の私から言わせればそろそろ運を使い切った頃だと思います。


2016/02/23(火) 21:08:10 *lord_o*kru*h*66

May Be Yes,May Be No.


俺氏が羨ましいと思ったのは、ローマドロのみ。
その他は質問主様の主観による、としか言えません。

「他人がどうであれ、自分は自分」というのが、『艦これ』というゲームです。

2016/02/25(木) 00:11:53 *toma*toma*rt267*

単純に建造費用、出撃費用が大幅に抑えられるので良い事だと思いますが。


折角良い乱数引けてるんですから喜んでOKです。

大いに喜びましょう。

幸運続きの反動について危惧しているのであれば不確定要素満載で詮無き事ですからやめましょう。危惧するだけ無駄になります。

今後不幸な現象も起こり得ると頭に入れておく位で良いです。

所謂「運」についてですが、相対的に考えてしまうと行き着く所は「幸運自慢」か「不幸自慢」大会になる事が殆どですから、あまり深く考えずゲームをプレイしてみてください。
その方が全然楽しいですよ。

2016/02/25(木) 09:18:40 ta**chi_*kun

感想で申し訳ないが、イベント中に大型艦建造をするのがすごいと思う。


自分は大型艦建造をあまりしないのでなんとも思わない。
泥も人それぞれなんで何とも思わない。
逆に、これって質問ではなくて自慢じゃないの。
「どうょ!」「しれぇ!」

2016/02/25(木) 10:32:10 n*wh*ere41*1

イベント中に大型を回す時点で、あんまり普通ではないかもしれない。

ラッキーだとは思いますが。

2016/02/26(金) 07:25:00 aus*n*ai*zar

さあ?

人によるので運がいいかと言われても困ります。
ましてや、人と比べるゲームでもありませんし、レア艦が出たら「おめでとうございます」としか言えません。

>運がいいと思ったのもの

15秋にグラ子と瑞穂一発ドロップした私は運がいいのですかね?
プリンツ、伊401は突破報酬で持ってますし。

自分が「運がいい」とそう思ったらそう思ったままでいいのですよ。
他人に聞くから拗れるのです。

追記

煽り耐性付けましょう。
自分から今いる大学を出していくのか・・・
それが自殺行為だと何故気付かないんでしょうか。

ベストアンサー

2016/02/23(火) 16:31:18 res**rver08*

知らんがな

自身が運がよいと思えば運がよい。
普通だと思えば普通。
そんなものは主観で判断することであって、他人に聞くことではありません。決して。

というか自分で運がいいともう言ってるよね?それを何でまた人に聞くんでしょうか?自分が思えばそれでいいじゃん。比較など無意味。

自慢乙だし、人によっては何百回挑戦しても出現しない人だっている。新規IDの貴方がどういうつもりか知りませんが、ちょっとは人の目線で考えて空気読もうよ。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10156235105

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメント一覧

    • 1. 艦これ名無し
    • 2016年03月09日 18:47
    • ドロップ&建造は幸運なのかもねえぇ。イベラスダンは別に大したことないし、自慢したいだけ?まぁ、こんな事質問してるレベルなら幸運だったのかも?
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事