• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/17(水) 00:19:59 CO:tad*ima*

艦これ用winタブについて
今更ですが先月艦これをはじめまして
現在、遠征用にタブレットを使用しているのですが外出先でも出撃をしたいと思いそれなりのものを購入予定しています。

PC(パソコンにも個人差はあると思いますが私の使ってるPCは40万ほどで組んだものです)までとは言いませんかサクサク出来る端末を紹介お願いします。
実際に使っている人のみ回答お願いします。
[補足]特に知識もなくパソコンを組んだので 艦これの重さについて考えた事はありませんでしたが スレや価格コムの口コミ等を見る限り、出撃はカクカクと言うのを見て質問しています。 用途は艦これのみなので12万、15万もするオーバースペックを買うのは勿体無い気もします。 そこで艦これはサクサクである程度手頃(予想としては3〜8万)なものを購入検討しています。 そこで使用者限定で回答を求めています。 オーバースペックのパソコンで艦これをした時程度のサクサク感でラグが無いものを求めています。 スマホ版が出るから待てと言うのは どうせ進めたら正規空母出るから建造するな と言う物と同じで私は"今"艦これにハマってやりたいので求めています。 待つという選択はあり得ません

回答一覧

2016/02/17(水) 07:35:16 ko*bi**99

さくさくがどの位の性能を言ってるのかがわかりませんが自分が使っているwinタブは


os win8.1
cpu atomZ3735F
メモリ 2GB
hdd 32G

このくらいの性能でストレスなくできています。webを開きながらプレイしたりすると航空戦などで若干カクついたりしますがほとんど気にならなかったですね。
上記のwinタブで8インチで2万、8・9インチで大体2万~2万5千位で買えると思います。

実際艦これはそこまでマシン性能を求めてないので最低限の備え(メモリ2G、HDD32G)があれば今発売しているエントリーモデルで十分だと思います

2016/02/17(水) 11:04:52 ta**chi_*kun

windows8.1で作動しているタブレットならメモリが2GBあれば十分ですよ。


ただし先の回答者が回答しているように通信環境のほうが問題です。
自分はwimaxでモバイルしていますが。よく猫ります。
屋外ではvaioのtapでもサーフェースプロでも猫ります。
遠征とか演習とかなら猫ってもあまり影響ないですが、
イベントで連合艦隊編成でボスS勝利間際に猫ったら悲しいです。
そのことを考慮すべきと思います。

2016/02/17(水) 11:28:32 m*yn*yanciel*

Android用にリリースされるからスマホでも出来る様になるし引き継ぎも完璧って言ってるから待てばお金もかけずにサクサク動くプレイが出来るから勿体無いと思うよ、まぁあえて大きな画面でって言うならサーフェスプロで問題無いよ。


ベストアンサー

2016/02/17(水) 14:30:26 kat**yan1*128

外でのタブはほぼ通信環境です。

2ギガメモリーで十分のときもあれば、それ以上でも
カクカクありです。そのときはあきらめましょう。

それよか、WINバージョンでかわるかも。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12155984527

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメント一覧

    • 1. 艦これ名無し
    • 2016年03月09日 18:43
    • 今時PC組むのに40万も掛けといてWinタブのスペックでこんな質問してるような程度じゃ何使っても判らないじゃないのかね?猫に小判ってこのことだよねぇ。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事