• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/03/03(木) 18:11:19 CO:*huipuhu*o*

艦隊これくしょん

最初は深海凄艦はアメリカ海軍をイメージして作られていたから、英語表記でだったけど、だんだん知名度が上がるにつれて、「やべえ。アメリカ様にばれたら怒られる。
」と運営がビビッて、深海凄艦の設定をややこしくしたのでしょうか?
[補足]じゃあなんで深海凄艦は、旗艦とか、cmとか日本語表記じゃなくて、flag shipとか、inchとか、英語表記なの?

回答一覧

2016/03/03(木) 18:34:56 m*toy*nn_*

設定をややこしくもなにも、

今も昔も設定はなにも公表されていません

しかしそもそも「初期は米国陣営を想定していた」と仮定した場合、サービスの最初っからいる「雷巡」の深海棲艦の存在を説明できません
雷巡は連合国はおろか、枢軸陣営にすら、日本以外に存在しなかったものです

2016/03/03(木) 19:21:10 p*kp*fw1b

そもそも詳細な設定自体つくってないと運営は過去に語ってますし、『英米艦も実装したい』とインタビューで発言したこともありますから全く違います。


2016/03/03(木) 20:05:37 nb*2*51*_sak*urada*

質問者 勝手に思い込んでいる内容を「さも運営がしたように主張するな!


2016/03/03(木) 20:15:21 h*ga*shino*nak*no

めちゃくちゃおまえきもちわるいな^^^^^^^^

2016/03/04(金) 12:15:54 aus*n*ai*zar

cmは国際単位系の長さの単位であって、日本語表記ではありません。


銃火器の口径表記は大抵インチですし。

ベストアンサー

2016/03/03(木) 23:21:26 roy*l_**all_a*ms_*act*ry

米軍に
20inch連装砲などという武器はない
と言うか、こんな武装搭載した戦艦はどこにもいない
戦艦水鬼のモチーフは誰ですかー?


インチ表記はほかの国でも使ってる
16inc Mk.I
これがイギリスネルソン級の主砲

ついでに言うと日本の金剛型もインチだ
35.6cm=14インチ

おまけにヴィットリオ・ヴェネト級もインチだ
381mm=15インチ

mmやcmできりのいい数字じゃないものは大抵インチとかフィートだ

単純に表記上の問題

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14156576319

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事