• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/03/09(水) 06:14:45 CO:bor**siti*2013

艦これの1-6についての質問です。
1-6を現在攻略しているのですが、
ゴール手前(Bマス等)で大破した場合、そのまま資源エリアに進撃したら轟沈しますか?
それとも轟沈しませんか?
教えてください。

回答一覧

2016/03/09(水) 06:24:53 *amor*o2222*

轟沈の条件が、大破状態での進撃後、敵の攻撃を食らい耐久力が0になる場合のみなので、Bマスで大破してもゴールのマスで戦闘が行われない為、耐久力が0にならない。

従って轟沈しない。

2016/03/09(水) 07:33:30 tok*ro*n*007*

しません。


轟沈の条件と言われているのは
「大破状態で進軍して、その上で敵の攻撃を受けた場合」
って事となっているため。
敵の存在しない1-6のゴールマスに大破状態で進軍しても

その条件に当てはまらないからです。

実際にそのケースに私自身も遭遇してますが
轟沈はありませんでした。
最初は勇気いりましたけどね(汗)

2016/03/09(水) 07:36:22 aus*n*ai*zar

現在の轟沈の定義は「大破進軍の後、陣形選択」のため、その定義に当てはまらない資源エリアであれば轟沈はしない「はず」です。


試していないので何とも言えませんが、轟沈する可能性は限りなくゼロに近いと言ってもいいでしょう。

2016/03/09(水) 07:57:40 roy*l_**all_a*ms_*act*ry

大破して進軍してもOKです

ゴールは戦闘がないので轟沈しない


ちょっとした小技なんですが
旗艦にダメコンを積んでおくと便利です

本来、旗艦が大破すると強制撤退ですが、ダメコンを持っているとダメコンを使って進軍することが可能なんですが…

このダメコン消費は戦闘前に消費されます
戦闘がない1-6ゴールだとダメコンが消費されません

旗艦大破の強制撤退を無くせる上に、ダメコンを使わないという事ができます

2016/03/09(水) 11:05:56 s*ooooo*tc*

轟沈?


スルワケネーダロ!


まあ、分かってはいても大破からの進撃は・・・
毎回心拍数上がる。


「航空戦終わってるよな?
今のは水上戦闘だったよな??
輪形陣選択してないから大丈夫だよな???
な????
なあ!?」


と、確認の嵐だ。。

ベストアンサー

2016/03/09(水) 12:46:36 kat**yan1*128

通常の進撃とおなじです。旗艦が大破でなければ普通に進撃できます。

進撃自体は
①旗艦が大破であるかないか。
②旗艦大破であればダメコン搭載があるかないか。
③搭載があれば使用するかしないか。
でかわり、

①で大破でなければ進撃・撤退選択画面
②でダメコン搭載がなければ撤退クリック画面
②でダメコン搭載があれば、提督のダメコン使用選択画面(③)
になります。

大破艦を含む通常の進撃も、戦闘行為でその大破艦が攻撃を受け耐久
0にならない限り沈みません。

2016/03/09(水) 18:15:37 bor**siti*2013

確認した中で一番丁寧な説明だったのでベストアンサーに、、
他の皆さんもありがとうございました

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10156792360

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事