• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/03/05(土) 05:18:12 CO:z*ro*_fit*er1126*

【艦これ】で自分の所有している艦娘が、全員轟沈したら
艦これのゲームオーバーでしょうか?

[補足]全艦娘の轟沈は無理なようなので、残った艦娘は全て解体出来るのなら 艦これをゲームオーバーにすることは可能ですよね!?

回答一覧

2016/03/05(土) 05:23:51 aus*n*ai*zar

全員は実質不可能です。


第一艦隊旗艦はどうやっても轟沈しませんので。
提督の心がゲームオーバーになるだけでしょうね。

2016/03/05(土) 06:40:13 tor*su*ri_**arumaru*

全員轟沈が不可能なんだが?

2016/03/05(土) 08:11:08 *ma_k_ra*

旗艦は轟沈する前に大破の時点で強制的に帰還させらるから

全員轟沈は無理

2016/03/05(土) 08:12:23 k*ito*342*7

はっは。



ゲームの限界超えてるという意味でゲームオーバー。

2016/03/05(土) 09:05:06 nb*2*51*_sak*urada*

全艦轟沈は「システム上不可能」なので、考えたって無駄

2016/03/05(土) 09:07:39 s*ooooo*tc*

現在の仕様では不可能。




確か、昔は……出来たんだよな?
・・・その状態の演習って、どんな扱いになるんだろうね?


まあ、0隻では出撃できないけど建造はできるからゲームオーバーにはならないよね。。。

2016/03/05(土) 09:33:07 m*toy*nn_*

現在のシステム上、どうやろうとも1艦は絶対に残ります

第一艦隊の旗艦は、沈めることも解体することも不可能なので


仮にゼロにすることができたとしても
資材は常に上限値まで回復をし続け
それをもとに建造を行うことが可能なので
完全に詰むことは司令部レベル1であってもありません

2016/03/05(土) 11:55:26 p*kp*fw1b

そもそも仕様の関係上第1艦隊の旗艦は絶対に轟沈しないから、全滅というケース自体が存在しない。


よってゲームオーバーなんてなりようがありません。

2016/03/05(土) 18:49:23 p*b147*

ありえません。




過去にアルペジオコラボで旗艦にアルペジオ艦。
それ以外をすべて解体した猛者がいましたが
アルペジオ終了後にゲーム開始時に選んだ
艦娘が新規登録されていたそうです。

2016/03/07(月) 19:14:25 *akin*o1ban*osh*

昔、全ロストしたら吹雪が着任したって、話がありました

ベストアンサー

2016/03/08(火) 21:58:17 *shinka**oku_k*moh*22*3

結論から言えば、轟沈であっても解体であっても強制的にゲームオーバーする事は不可能です(vita版の艦これ改であればある特定の条件を満たせばゲームオーバーは可能です(ゲームオーバー後の艦娘の扱いは不明ですが))。
どうしてもと言うのであれば、除隊願(=登録解除)を出す以外方法がありません。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12156631577

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事