• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/24(水) 22:05:57 CO:c*ie*lien_3**2c7952d*ed1*0c2*fbe**fb

艦これについて質問です
つい先日始めたばかりの新米で色々と困ってる事があるのですが、その中でも中々燃料や鋼材が溜まりません
遠征などでコツコツ貯めてはいますが、補給などですぐに持ってかれてしまいます
どうしたらいいでしょうか
アドバイスお願いします

回答一覧

2016/02/24(水) 22:12:47 b*uedes**inyo*mega

支出が多いなら資源無くなる行動を抑えればいいだけの簡単な話だけど

2016/02/24(水) 22:19:36 *rubynew*e*

こういう質問は過去に腐るほど出ている。


艦これは自分で調べないと分からないことが多いため、次からは自分で調べようね。

最初のころは資材が少なく、また資材入手手段も少ないためやりくりするのが大変。
だから極力無駄な出費は避けるのが一番良い。
開発と建造は任務以外ではしない、任務はこつこつクリアしていく、遠征を出す、自然回復を使うためにプレイせず放置する等。
やれることは沢山ある。

2016/02/24(水) 22:22:18 *sute*sutefuu*in*

資材をやりくりするゲームなので、上手くやりくりしましょう。



http://wikiwiki.jp/kancolle/?%BF%B7%CA%C6%C4%F3%C6%C4%A4%CE%BC%EA%B...

2016/02/24(水) 22:32:49 try*ha**mann

最初はみんなそんなもの

燃料が足りずどうにかして工面するも全然足りない

増やす方法は以下の通り
・遠征できる艦隊を増やす
・海域に出撃しない

任務をクリアしていけばいずれ遠征艦隊が増やせます。
だからそこまでは頑張りましょう。

そして【海域に出撃しない】とは、つまり全海域を攻略した後のこと。
資源を貯めている提督はレベリングも攻略も全て済んでいるんですね。

2016/02/24(水) 22:33:25 *tokuga*da1*6*

燃料が貯まらないなら出撃のし過ぎか、あなたの稼ぎに対して不釣り合いな艦隊で出撃しています。

節約するための編成はできていますか?

鋼材が貯まらないのは建造のし過ぎです。デイリーの建造は基本的に最低値。他のレシピやデイリー以上に回すときは、余裕のあるときだけにしてください。

艦これとは資源をやりくりするゲームです。給料と同じように、一日の収入分を考えずに出撃や建造をすると足りなくなって当たり前です。
贅沢をするなら貯めてからか、効率の良い遠征を解放して成功できるようになってからにしましょう。

2016/02/24(水) 23:00:29 p*kp*fw1b

正直『追いつかないなら使うな』としか言いようがありません。



使わなければ減らないし、燃費等を考慮した艦隊編成が組めない状況なら諦めるしかないでしょう。

ベストアンサー

2016/02/29(月) 18:10:03 aka*u*ik*aruma*

wikiの新米提督の手引きを読めば分かると思います。 艦これwikiでググればすぐ出ます

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12156286532

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事