• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/03/10(木) 12:50:07 CO:c*ieroi*_*11f*c516**c0ea6a*263*

艦これを初めて一週間の初心者ですが
今から頑張れば春のイベントには間に合いますか?通常海域は3-1までしか解放してなくて主要メンバーも赤城改、扶桑改、隼鷹、夕立改二、島風位しかいないです

回答一覧

2016/03/10(木) 13:11:54 aus*n*ai*zar

その主要メンバーが使えない海域だったらどうしますか?


というのがイベントです。
故に可もなく不可もなし。
満遍なく育てろとしか言えません。
装備も例外なく。
間に合うかどうかを決めるのは質問者様自身であって、私たちではないです。

2016/03/10(木) 13:12:08 res**rver08*

貴方次第です。



自分の初イベントは14夏、プレイ開始から2カ月ちょいで始まったけど、それでもE-5まではクリア出来た。流石に磯風は無理だったけど。勿論お札もあったし。あの時は駆逐艦ばっかり育てていたのにね?結構謎なんですが。

次は、曰く総力戦。故に全体的な練度が試されると言われる訳ですが。
だから乙とか無理に高望みするのではなく、とりあえず丙で攻略することを前提に、3-2で育成や装備開発に勤しめばよいのでは。
イベント開始したら情報収集をしっかりし、やりよう次第で完走かその一歩手前くらいなら十分望めるでしょう。

2016/03/10(木) 14:34:34 to*u*eki*atta*

自分が着任したときは、ちょうどイベントの真っ最中でした。



参加は余裕で間に合いましたよ。

参加するのとクリアするのは全く別の話ですけど。

2016/03/10(木) 14:47:11 b*uedes**inyo*mega

始まってもないイベントに行けるかどうかとか言えるわけねえよ

ベストアンサー

2016/03/10(木) 14:07:54 kat**yan1*128

まあ、あれです。春イベ自体の情報がほとんど流れていない。
間に合うかという質問もいろいろ微妙ですね。

①参加するだけなら、出撃勝率76%以上、空き母港枠5以上、
空き装備枠20以上。この3つを満たしていればOK!多分。

②攻略完走なら、がんばらないと多くの艦が必要となります。
連合艦隊編成だと12隻。それに支援2艦隊出すとさらに最大
12隻。あわせて最大24隻ひとつの海域攻略に使います。
連合艦隊・支援艦隊ともに編成の際、特定の艦種が必要とさ
れます。
海域が多くなると通常海域と同じように、特定の艦での編成で
ないとボスにたどり着けないとか多彩になります。よってまた
別の艦娘が必要なことも。
高難易度だと、海域ごとに出撃制限(お札)がある場合が有りま
す。海域数が多いほどそれだけ別の艦娘が必要となります。

③資源・資材も大量に消費しますので、そういう意味ででも艦
隊運営ができているかがポイントになります。

④通常海域にいない強力な敵が出現するので、それに対応でき
る装備・練度が必要です。ただそれは始まってみないとわかり
ません。そのためには情報収集です。

⑤情報収集は艦これwikiを熟読の後がいいと思います。
ある程度わかってくれば、無駄な疑問がわかり、必要な情報選
択ができるようになります。他人に聞いてもしょうがない事と
かね。

⑥イベントは提督によっては日頃の艦隊運営を試す場でもあり
ます。だから、回答が厳しくなる場合があります。でも色々な
思いで提督業をやられている提督方がいるのが当たり前なので、
きつい場合も愛のムチ解釈で・・・ね。


とにかく、練度の高い艦娘を増やす!資源・資材も増やす!
そのために、自分にできる事を実行するのみ!
がんばれ!

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14156840699

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事