• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/03/04(金) 10:47:48 CO:tm**0520

艦これの艦娘全員を対象に一斉学力テストをやったらどうなると思いますか?
問題レベルは高校入試程度で。
上位5名と下位5名は誰だと思いますか?

回答一覧

2016/03/04(金) 11:34:38 bg**j207*_1102*

戦うための兵器だからみんな赤点

2016/03/04(金) 11:47:16 s*ooooo*tc*

まず、基準が「高校入試程度」と云う謎設定。


要するに義務教育修了程度なんだから、日本国民なら当然高得点が取れるはず。


さて、艦娘に於いても大型艦は士官クラス・軽巡以上は下士官クラスの教養は必要だろうね。
それぞれ、大卒・高卒の知識はあって当然。


それを踏まえて。。。


上位は、「高校入試程度」と云う低基準からブランクの少ない軽巡クラスが有利。
下位については、教わってすらいないであろう駆逐クラスから選ばれるだろう。


……実名は、辞めておこうか。。

2016/03/04(金) 11:51:39 kat**yan1*128

1位:雪風・・・マーク、鉛筆転がし全て的中!

でも実は普段から努
力家。
失格:赤城・・・ほぼ満点だったものの、氏名記入欄にボーキサイト
と記入。

ベストアンサー

2016/03/05(土) 19:37:52 h*ru*na0412*n*o2*415

私はこんな感じではないかと思います
上位
1.鳥海or霧島(メガネ)
2.神通(確実に上位にいそう)
3.吹雪(ノートもしっかり取ってテスト対策もする)
4.陸奥(勉強してないとかいいながらちゃっかりいい点とる奴)
5.翔鶴(瑞鶴と一緒に勉強して翔鶴だけいい点とるパターン)

下位
1.夕立(アニメ)
2.イクorゴーヤ(オリョクルで勉強出来ない)
3.赤城(テスト中もご飯食べてそう)
4. 川内or那珂(川内は一夜漬けしてテスト中寝てる、那珂はテスト用紙の裏に新曲の歌詞書いてる)
5.暁型駆逐艦(そもそも漢字が読めない)

その他
加賀と瑞鶴は下の方でいい勝負(どんぐりの背比べ)
高校入試なので足柄、香取、鹿島、鳳翔さんは教員
金剛は霧島と榛名のやつをカンニングしてバレる
比叡はえんぴつ転がし

こんな感じでしょうか

2016/03/10(木) 19:59:33 tm**0520

回答ありがとうございました。
確かに霧島は上位だと思います!

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11156600566

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事