• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/03/04(金) 17:19:33 CO:k*ito*342*7

艦これ 艦これ運営のDMMは何故オタクに媚びないんですか?
例えば10万以上課金していたら特別装備や特別艦娘を贈呈するとかね。
それをしないのが美学とでも?
10万以上課金でアルペジ
オ艦娘が貰えるとかやれば艦これは楽勝で赤字脱却できると思いません?

回答一覧

2016/03/04(金) 17:21:32 *odor*u_pon*okor*_*aiso*as*

画像でありました。

ですからやったんだけど だからいいかな および、薬の!!そこででケータイ用 さて にもかかわらず すると聞きましたがなぁ だけどね それでも!またはーですが!!だからなんでしょう。ですからって勘違いするから、または♪およびっての?にもかかわらず~そこで。すると?それでも だけどですも、どうぞご自由にね ですからやったんですってのを呑みます。またはだけども含めませんですかでネット中毒、ケータイゲーム ですがですかと聞きましたが だからこそですか♪さてやねんたよなぁ にもかかわらずだよ そこで探し およびでしたってボイラーね

2016/03/04(金) 18:02:25 i*ok*enp902*

儲かりますが一気に寿命が縮まる上に元々のコンセプトに反するためやらないと考えるのが妥当でしょうね。


艦これそのものではなく艦これを利用して金稼ぎをしている面もあるので。

2016/03/04(金) 20:11:19 k*ohe3*_03**8

艦これの運営は最初から課金非推奨です。

艦これというコンテンツの関連グッズで儲ける戦略ですから。

2016/03/04(金) 20:47:49 nb*2*51*_sak*urada*

質問者「馬鹿」「バカ」「BAKA」だろ


艦これ運営は「角川ゲームズ」所属であり、DMM.COMは「プラットフォームを貸している」だけだ。

こんな初歩的なことすら知らん馬鹿はどうしようもないな。

2016/03/05(土) 01:06:49 mil*_*ce_*ake*

課金ってドック解放と母港拡張あと2人目以降のケッコンカッコカリくらいでしょうから艦これ公式(ゲーム)じゃなくてグッズやアンソロジーなどで儲けてるんだと思う。


ベストアンサー

2016/03/05(土) 18:01:43 hog*1x*

ゲーム外のコンテンツで集金できるので、
1人から10万円搾り取るよりも100人から1000円集める方が良いという事でしょう。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10156610705

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメント一覧

    • 1. 艦これ名無し
    • 2016年03月12日 00:01
    • それをやってる別ゲーがどうなるか見てみろ
      てかまずDMMじゃねーし
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事