• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/03/08(火) 23:48:38 CO:ka*d*1987_*5*9

【艦これ】
3-2キス島クリア要員でこれからもう一隻育てようと思うのですがどの娘がいいですか?
予定としては

・如月改二
・睦月改二
・皐月改二
を予定しております。
また、ほかにお勧めがあれば教えてくださると助かります・

現在は
・神通改二Lv.83(改装MAX)
・夕立改二Lv.56(改装MAX)
・時雨改二Lv.62
・雪風改二Lv.40
ここにあと二隻追加予定です。

ご意見、ご回答お待ちしております。

回答一覧

2016/03/09(水) 00:23:54 z*rona4*

霞改二オススメ。

non4n
何より暁や時雨よりワンパンされにくい。


なんど暁時雨の為に帰投したことか...



あとは島風かな。改二は無いけど可愛いし霞と同じくワンパンされにくい。4nだけどなぜか。うちの島風だからか?



次点としては、持っていたら初月。対空艦なので対空射撃カットインができる。あと4nじゃない。耐久も霞等に比べて37と高い(改)。



参考になれば幸いですー

2016/03/09(水) 01:52:57 nik*h*bers**luv

うちの霞改二は耐久36で4nなんだな…何故だろう、イベントで何かあった気がする…


おススメかい?
そうだな信頼の名は伊達じゃないВерныйさんと体温高いガールの天津風を推すね
理由は防御寄りのステ配分が好きだからってだけ。太刀使いよりランス使い方がかっこいいみたいな。

睦月如月を育てるならついでに望月弥生も育てるといい、大破撤退なんかより俺は羅針盤に苦しめられたよ…

2016/03/09(水) 04:30:15 s*ooooo*tc*

なんでもええがな・・・



疲労・入渠でローテローテ。
全駆逐艦を入れ替えながら攻略すれば良い。

バケツ?
使うかそんなもん!!


特定艦で攻略しようって、その発想はなかったわ~(笑)

2016/03/09(水) 06:31:27 tok*ro*n*007*

まぁ、他の回答者さんも言われてますが

お好みでいいかと思いますけど
強いて挙げるなら
改ニ実装駆逐艦を中心に
ローテーション組ながら
攻略すればいいかと思います。
どのみち改ニ勢は後々イベントなどで駆逐艦の主軸になりますから。
潮、綾波、霞、暁、吹雪、初霜、初春、叢雲

あとは改ニ勢ではありませんが
島風、秋月型、天津風、磯風

そこら辺でよろしいのではないのでしょうか。

あと軽巡もローテーション要員で
改ニ勢で阿武隈、川内、那珂
改でも強力な球磨、長良
ここらは優秀かと思います。

ベストアンサー

2016/03/09(水) 00:43:01 roy*l_**all_a*ms_*act*ry

好みでおk



綾波改二も強いが耐久が4nだから大破率が高い
夕立並みの砲戦火力と高い運は魅力的だけどさ

定番の吹雪改二もいる
癖がなく使いやすい、耐久も4n-1という理想の数字

ステータスは吹雪改二を一回り弱くした感じだが幸運艦の初霜改二もいる
魚雷カットインが可能なので将来的に少し使える


睦月と如月は育成しておくといいかもね
第30駆逐隊任務で3-2を攻略することになる
負けてもいいけど、ボスにたどり着く必要がある


まぁ、最終的にはやっぱり好みなんですけどねー

2016/03/10(木) 19:01:09 ka*d*1987_*5*9

さんきゅ!

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13156786088

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事