• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/03/11(金) 00:16:47 CO:*see_*the_wo*d_*_a*ump*

艦これについてです。

そろそろ夕立改二がLv.99になるのですが、ケッコンカッコカリによる耐久上昇について悩んでいます。
純粋に攻略について考えた場合。
・中破ストッパーのかかりやすい耐久31を維持する
・ケッコンカッコカリ後のパラメータ上昇を取る
どちらが賢明なんでしょうか。

パラメータの中でも被弾に関するものという事で、特に回避はキャップの有無がわからなかったりそもそも効果があまりないというような検証もあるようなので悩みます。
被弾率は変わらず無傷状態で中破ストッパーが掛からなくなったらキツイ...ヽ(´o`;

回答一覧

2016/03/11(金) 00:36:06 *tokuga*da1*6*

後悔するくらいなら保留、現状維持をオススメします。


自分が信じられる検証結果が出てからでもケッコンはできますしね。

あ、自分は一切考えてません。人間考えるとハゲる事もあるので、必要以上のことは考えない事にしています。大破するときは大破するのです。

2016/03/11(金) 01:08:10 k*iona*sa1**3

そんな乱数を操る力を持っている訳じゃあるまいし4nの話なんて考えるだけ無駄ですよ、大破するときはするししないときはしない、後は資金的な意味で指輪を使うかどうかの自分次第

2016/03/11(金) 05:00:14 b*ac*k_0805_**996

愛があれば問題なし、です

結婚してしまいましょう(ぽいぽい教徒並感

2016/03/11(金) 08:00:20 res**rver08*

まあ4nで多少中大破率が上がるのは仕方がない。



どうしても気になるならもう一人育てて使い分け。
旗艦にすればそれほど被弾しないですからね。大破しても連合なら最悪進軍はできるし、随伴で使いたい場合は未ケッコンを使えばよい。
特に夕立は支援要員として優秀だから、二人いても出番には困らない。

2016/03/11(金) 08:44:02 s*zumi**_haru*i_s*sdan**oe

うちの嫁は吹雪さんですが何か?

(耐久36)
高いと思うか安いと思うかは別として2隻目以降は金の掛かる話だし、やっちまえとは言えないです。
でもですね、大破する度に大破ストッパーが効かなかったんだと思いながらプレイするんだったら止めたほうが良いと思いますよ。精神衛生上良くないです。
感覚の問題ですが、カッコカリしてから大破しやすくなったと感じたことは無いです。
データ突きつけられればしやすくなってるのかもしれませんが、そんなことは正直どーでも良い話です。
うちの吹雪さんは大体きっちり避けてくれて艦隊防空の要を担ってくれてますから。

ベストアンサー

2016/03/11(金) 00:34:21 nik*h*bers**luv

ケッコン後は36でしたっけ?
4nなんで回避が上がろうと一発大破率は上がります。
31の時はオーバーキルされるとストッパーにより小破の可能性もありましたが36ですと小破の可能性は無く中破か大破になります。
ストッパーはどんな耐久値(MAX時)でもオーバーキルのダメージ貰えばかかりますよ、中破で済むとは限りませんが大抵は中破です。詳しく言えばMAXで無くとも一応かかりますが…
やっかいなのは装甲+耐久にギリギリ届かないダメージをもらった時ですかね…

うろ覚えですがこんな感じ、今パソコンさわれればもっと詳しく解るけど調べれるなら同じだよね。

あ…
最近霞とケッコンしました。耐久は36ですが気にしてません。

2016/03/11(金) 09:50:55 *see_*the_wo*d_*_a*ump*

皆さん素早い回答ありがとうございました!
言われてみれば別に後々確実なデータが出てきても後悔はしないと思うので、気にしない事にしました。

どなたの回答も甲乙付け難かったので一番最初に回答をいただいた方にBAを贈らせていただきます。

ありがとうございました!

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10156865800

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事