• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/19(金) 02:43:34 CO:nak*ma*17*

艦これの榛名について質問なんですが建造でしか入手出来ないんですか?
調べても2-1、2-3などでドロップする記事や建造でしか入手出来ない記事があったりどちらを信用したらいいかよく分かりま
せんでした。

回答一覧

2016/02/19(金) 02:46:25 gl*s_b*u*_m*oon

榛名はドロップします

建造でも出ますが2-1以降だと大体出ますよ
3-2までいけば最初のマスで金剛型は全部出るので、そこまで行くのが簡単かもしれません

2016/02/19(金) 02:49:02 b*uedes**inyo*mega

もうちょいちゃんと調べたら建造でもドロップでもどっちでも入手出来ることくらいわかるんだけど…

2016/02/19(金) 06:51:31 try*ha**mann

http://kancolle-db.net/

ここで調べれば何処で出るのか一発なのです。
信じるべきは不確かな記事やwikiよりも収集されたデータなのです。

2016/02/19(金) 07:06:08 k*ito*342*7

カイト改が回答致します。
榛名は、大丈夫です。

2016/02/19(金) 09:05:12 roy*l_**all_a*ms_*act*ry

榛名は建造でもドロップでも入手可能


5-4とか山ほど金剛型が出たりするし…
2-3ボス、2-4ボス、3-2-1などでもポンポン出る


建造でしか入手できない戦艦は3隻
大和、武蔵、ビスマルク

これだけ

2016/02/19(金) 09:13:56 s*ooooo*tc*

> 榛名について質問なんですが建造でしか入手出来ないんですか?



No.
確かに金剛姉妹の中ではレアだが、吾輩がドロップした榛名を解体することは稀に良くある。



さて、ここからが本題だ。


> どちらを信用したらいいかよく分かりませんでした。

君の調査能力を疑うわけではないが……
どれだけの情報を集めたんだろうね?

そして、この知恵袋(あるいは糞袋)の回答がそれらよりも信憑性があるものなのかな?

君が信用するに足る根拠を、どのように提示すれば良いのだろうか?

2016/02/19(金) 09:31:01 p*kp*fw1b

>2-1、2-3などでドロップする記事や建造でしか入手出来ない記事があったりどちらを信用したらいいかよく分かりませんでした。


は?
ドロップでも出るし、「建造でしか」なんていい加減なこと書いてる情報なんて見たことないぞ。
いったいどれだけ雑なリサーチしてるんだ?

2016/02/19(金) 17:02:02 sc*arz**arte*ins

Wikiを見て、そっちを信じたほうがいいです

榛名自体2-X海域以降ならかなりの海域でドロップします
私が初めて榛名を入手したのは2-3でドロップしたものだったはず(鉄底海峡以前の話なのでうろ覚え)
困ったらWikiを見て、そこで載っていないような話ならまとめサイトなりなんなり漁ればいいですよ
現状一番信用できる情報源がWikiなのですから

2016/02/19(金) 17:09:49 mor*har**2000

普通にドロップもするし、建造でもつくれます。

2016/02/20(土) 16:33:39 *itouen*a*aka*

建造でもドロップでも入手できます

ただし金剛型戦艦のなかでは最も入手が難しい艦娘です

2-3などでもドロップしますがもっと先の海域の方がドロップしやすいです
個人的には3-2-1、4-2のボスでよくドロップしました

2016/02/20(土) 17:10:04 *kotawa*awa*

今開催されているイベントでぼろぼろ出るよ。


建造でも可能だけど。

ベストアンサー

2016/02/19(金) 04:30:22 *amor*o2222*

榛名がドロップする海域は
2-1.2-2.2-3.2-4.2-5
3-1.3-2.3-3.3-4
4-1.4-2.4-3.4-4
5-1.5-2.5-3.5-4.5-5
6-1.6-2

つまり、南西諸島海域2-1以降に行けなければ建造でしか入手出来ません。
北方海域まで行けば、ボス戦以外でもドロップするので比較的楽に入手出来る。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10156061735

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事