• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/03/10(木) 18:19:59 CO:a*oi*rosh*iro

艦これについて質問です。

最近、艦これのゲームを始めたのですがやり方がいまいちよくわかりません。遠征の失敗、撤退することが多いです。
最初になんの建造や装備の製造をしたり、どんな編成にすれば良いか分かりません。
陣形の意味もいまいちわかってません...
アドバイスをしていただきたいです。

所有艦一覧を挙げます。

水上機母艦 千代田
戦艦 扶桑×2,山城,霧島
軽空母 龍驤,祥鳳
重巡洋艦 最上,加古×2,摩耶,利根
軽巡洋艦 龍田,球磨,多摩,木曽,長良,五十鈴,由良,神通
駆逐艦 (数が多いので省略)

以上より、なにをすれば良いか教えていただきたいです

回答一覧

2016/03/10(木) 18:21:21 s*ooooo*tc*

ブラウザ版はこっち


http://wikiwiki.jp/kancolle/


PS Vitaならこっち

http://wikiwiki.jp/kancollekai/

2016/03/10(木) 19:13:53 n*cc*hi198*

お好きなように。



自分で楽しみを見つけるゲームなので、何をしたらいいかわからなくてもその点についてはアドバイスはできません。進めていくうえで詰まったなら助け舟は出せますけどね。

2016/03/10(木) 21:10:11 c*jfk3*

艦これは、ゲーム内で説明されないシステムが多過ぎるので、外部の攻略サイトなどで調べて情報を集められないと冗談抜きで「詰む」。



人に聞く前にまずは自分で調べるべし。
自力で情報を集める努力のできない人にはとことん向いていないゲーム。
最低でも↓のサイトで「新米提督の手引き」のページは一通り目を通しておく事。
http://wikiwiki.jp/kancolle/

ベストアンサー

2016/03/10(木) 22:59:11 *endomoy*

遠征って全部で40近くあって、
それぞれ必要とする艦種も違うし、実入りも違います。

なので、さすがに全部覚えている人は居ないので、
攻略サイトに聞いた方が良いですよ。


鋼材が欲しい時はコレ、燃料ならこっち と
オススメが別個にあるので、慣れてくると使い分けできるようになります。



正直なとこ、初めは適当にやっていいと思う。
初心者が「取り返しのつかない事態」になることはまずありません。
だって、それほどレアな艦や装備を手に入れる機会が無いですから。

そして、適当にやってるといつかカベに当たる。
そこで攻略サイト見て「おススメ装備」とかで工夫すると、
カベを超えられたりする。
そして次の壁にあたり、また対応策を模索してを繰り返すうちに、
セオリーがわかってきます。

そうなると、自分の好きな艦を軸に、
自分なりの編成で楽にクリアできるようになる。
そうなると、レア艦も手に入ってくるし、
それを使って新たな編成もできるようになり、と遊び方が増えてきますよ

最近は多国籍軍縛りで遊んでます・・・

2016/03/11(金) 16:13:59 a*oi*rosh*iro

とりあえずこのゲームがクソつまらないことはわかりました。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13156850793

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事