• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/03/10(木) 08:40:48 CO:pu*i*om*aumama*

艦これでの質問です。

6-1が全然突破できません。
編成は、

大井lv.50

神通lv.72

加賀lv.80

伊58lv.65

伊168lv.54

伊8lv.32


です。装備は、サイトを見ながらしてみました。。。

1マス目で、大破撤退します。。。(主に全体)レベルが足りないのでしょうか?

回答一覧

2016/03/10(木) 08:43:24 kou*o*imika*e*



加賀と神通以外のレベルが低いんよ
取りあえず、LV70以上にしてから出直して

2016/03/10(木) 09:04:30 roy*l_**all_a*ms_*act*ry



潜水艦と雷巡が弱すぎる
雷撃の命中は雷装とレベル依存です
確実に当てて吹っ飛ばす必要がある

空母使って攻略するなら制空を捨てて艦攻山盛りにして火力を重視するといいです

開幕で蹴散らすのが重要
下手に敵を残すと大破撤退の要因になる


大鳳、川内、北上、伊58、伊168、伊19で攻略
大鳳は天山友永隊と九七友永隊x2、最小スロットに烈風改と言う装備
1戦目は制空が取れるが、ボス戦で喪失する

だが、喪失しても敵に戦艦クラスはいないからそこまで被害は出ない


旗艦に大鳳を置いてるのは砲戦で一番強いのが大鳳だからね

2016/03/10(木) 09:04:46 s*zumi**_haru*i_s*sdan**oe



>>6-1が全然突破できません。
全然って何回ですか?5回やそこらじゃないよね。100回追い返されたなら流石に同情するけど。
>>大井lv.50
それは改二になってんのか?勿論なってんだよね?なってないなら只の足手まといだし。当たり前だから書かなくても良いかは通用しないよ

装備書いてないのは何かの冗談ですかね?
貴方が何処のサイト見たのかなんか知りませんので面倒臭がらず書いてください。
5-4突破してそんなことも分からないかなぁ…
どの道6-1はキラ付けてお祈りゲーだからね、しかたないね

2016/03/10(木) 09:10:49 *tikahar*7*



練度が低すぎる。未改造は論外です。
後はキラ付けしながら気長にするだけです。
個人的に6-1はあっさりクリアできる時とそうでない時の差が激しいです。

2016/03/10(木) 09:53:08 b*uedes**inyo*mega



未改造とか論外すぎる
サイトを見て持たせたというけどその装備を書いてないのも論外

2016/03/10(木) 11:36:47 s*ooooo*tc*



1マス目? BマスかCマスかな?

ならば、回避すれば良いのじゃよ?
簡単じゃろ?

< Dマス直行編成 >

ベストアンサー

2016/03/10(木) 14:52:18 z*ika*u1*392

他に交代要員がいないこと、運を改修にしてないことを前提にします。

1・伊8を改にする。
演習なりオリョクルなりをして改(Lv.50以上)にしてください。カットインできないのはかなりきついです。

2・隊列の変更
1・伊58 2・加賀 3・神通 4・大井 5・伊8 6・伊168
旗艦にゴーヤを置いて夜戦でカットインの確立を上げる。初戦の砲戦2巡目もゴーヤを飛ばして加賀からになる。

3・キラ付け及び試行回数
私はキラ付けはお守り程度に思っていますがないよりは。あとは休憩をしっかりとって数をこなす。

装備がわかりませんので現状で言えることはこれぐらいかな。装備を補足してくれればもう少し言えるけど、とにかくはっちゃんを改にしてからの話。ただでさえ全体的にLvが低いんだから。
全員がLv3桁、装甲空母、運改修ハイパー北上様、阿武隈改二などでも運が悪いとなかなかボスにたどり着かないのが6-1です。攻略だけならS3回任務よりは楽だと思うから気長にやってください。

2016/03/11(金) 18:57:46 pu*i*om*aumama*

ありありがとうございます!やってみます!

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11156835071

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事