• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/03/05(土) 09:47:25 CO:k*ito*342*7


艦これ これが演習で噂の嫌がらせ編成って奴ですか?はじめたばかりでよく分かりません。

回答一覧

2016/03/05(土) 09:59:59 s*umai*uin*



キラ付けできるしいいんじゃない。

2016/03/05(土) 10:02:05 roy*l_**all_a*ms_*act*ry



それは単にレベル上げの可能性がある
対潜だとレベル1でも勝てるし

駆逐艦だけならキラ付けに利用できるからそれはそれで美味しく頂くけどさ



いやがらせってのはこんな編成
1番と2番がLv1
1番の夕張は間違いなく対潜ガン積

殴りあわないと勝てないし、勝っても経験値にならない

2016/03/05(土) 11:28:06 *sinmetu*e*sen*



嫌がらせ編成ってのはroyal_small_arms_factoryさんの回答にあるようなやつですね。
獲得経験値の基準となる旗艦と2番艦がLv1で残りが高レベル艦である編成。


質問者さんの出した編成は他の方のいうようにレべリングの可能性もありますし、もう1つは捨て艦戦法で1-6等を行ってる可能性がありますかね。

2016/03/05(土) 13:31:42 nik*h*bers**luv



パッと思いつくのが1-6くらいしか無いなぁ
嫌がらせ編成ってのはねイベント後に堀り新規艦をずらっと並べる事だよ!!
信じるか信じないかは君次第だよ!!チャオ!!

2016/03/05(土) 15:24:23 s*ooooo*tc*



いや、こっちの方が精神的ダメージ大きいぞ。

マジビビリ。。。

2016/03/06(日) 14:22:49 in*rim*ru*



嫌がらせの可能性もありますが、

低レベル艦による資源回収で、突撃させている方もいるので絶対とは言えません

個人的に嫌がらせと思うのは、level155戦艦6とかの「こっちが全力で行っても勝てないかも知れない編成」ですね

戦艦6でいく、海域は無いので絶対に意図的であり、潜水艦編制では勝てない、全力で行っても敗北かもしれない。

これは嫌でしたね色々と。

2016/03/07(月) 12:46:25 *shinka**oku_k*moh*22*3



それは提督によっては嫌がらせ編成にもなりますし、ラッキー編成にもなります。
特に後者の場合、大急ぎでキラ付けをしたいとなればキチンと自艦隊の育成をしていれば必ず圧勝するので簡単にキラ付けができます(経験値はしょっぱいですが)。

ベストアンサー

2016/03/08(火) 23:56:10 *mai_asa*iri*83*

最近はキラ付けのためなので喜んで受けます。

嫌がらせではありませんが、オール潜水艦編成の相手に挑もうとして対潜装備を装着して、いざ挑戦しようとしたら、全く別の艦の編成に変わっていたことがあります。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11156635436

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事