• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/26(金) 09:55:58 CO:ID非公開

艦これについて質問です。
資材集めについてなのですが、
よく、各資材10万ずつや、バケツ500など
集めている方を見かけます。

どのようにしてそんなに大量に集めているのですか?
遠征や任務報酬の数百個単位で資材がもらえるものを
ひたすら回すのですか?

また、どれくらいやってればそんなに溜まりますか?
[補足]沢山の回答ありがとうございます。 現在提督レベルが60になりました。 2-4-1で長い間止まっていたのですが、先日クリアして 現在4-3で艦娘のレベルを上げているところです。 第4艦隊まで無事解放する事ができました。 資材集めに精を出すのは、もっと艦娘のレベルを上げて ステージをもっと出して余裕が出来てからにするべきでしょうか? 加えて、艦娘は任務で使用するものもあるとのことで 1種類につき1隻は確保して集めて置いているのですが、 さすがにそろそろ母港が圧迫されてきています… 皆さんは母港拡張されていますか? 正直今何をしていいのか分からず困っています… アドバイス頂けると嬉しいです。

回答一覧

2016/02/26(金) 13:00:54 kat**yan1*128



艦これのプレイスタイルは各提督で様々です。
ただ、ある程度プレイするとコツがわかり、日課になります。
自分のプレイ時間にあわせて、任務消化・遠征・攻略に効率
を求めます。
デイリー・ウイークリー・マンスリー・・・燃費のいい任務消化。
キラ付け・実行可能回数・報酬などから自分にあう効率的な遠征。
燃費のいい編成艦隊での攻略。
開発・建造・大型建造は最低レシピでの任務を除いて基本しませ
ん。必要があってする場合も、材料確保が先でなおかつ計画的に
実行します。

こうして、各資源を何千と日々資材と共にためていけば、イベン
トに対応できる資源・資材を有することが可能になります。

2016/02/26(金) 14:35:47 roy*l_**all_a*ms_*act*ry



遠征と任務でもらえる分で黒字にする
これで行けます

こんな資源でまさかのランカーです
まぁ、佐世保だから500位以内は楽なんだけどさw


開発と建造が終わっている
資源を使うのが戦闘くらいしかない
と言うのもあって油断すると資源がどんどん増える…

使わないといけないという謎の強迫観念で謎の行動をし続けてるんだよなぁ…

2016/02/27(土) 09:48:27 aaa**7145821*



通常建造で建造できる艦娘を全部出してからというもの、建造はデイリー任務達成のための最低値のみを回すようにしました。

すると数万はすぐにたまりました。

ベストアンサー

2016/02/26(金) 23:17:39 s*zumi**_haru*i_s*sdan**oe

一杯回答付いてますねぇ
実に簡単な話、消費を備蓄量を越えないよう調整すれば良い。
無駄な建造はしない、無理な出撃はしない、定期的に遠征出す、長時間遠征はキラ付けして大成功させ、バケツを確実に回収する
難しいと思うでしょう
それが難しくはないんですよ、これが。
当方、鹿屋のためしんどいんで滅多にランカー取りには行かないんですが、先月年一回の記念にやった経験上500位であれば殆ど資源を擦り減らさずいけます。
戦果は2000をちょっと越えた程度でしたから概ね5-4を15~20周程度です
信じられないかもしれませんね
ですが実際可能です。潜水艦編成は使ってません。
水上編成北ルートの話です。
一ヶ月やってバケツ:少減、油:微減、弾:少減、鉄:増、ボーキ:横這い
戦艦を使わず、駆逐を旗艦に置くような省資源編成組めばOK。難しくはありませんでした。
んでもって普段はオリョクルとキラ付けでデイリー任務をまったりこなすので資源には困りません。
今回のイベで使った分も既に回復しました。
この辺は慣れですね。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11156336776

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事