• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/03/06(日) 00:43:38 CO:to*i09*7a*

艦これの結婚(仮)についてです。
以下に結婚(仮)の候補を挙げてみましたが誰がよろしいでしょうか(手元に指輪は1個しかない)。よろしくお願いします。
島風改 レベル98
北上改二 レベル93
足柄改二 レベル97
榛名改二 レベル96
赤城改 レベル97
翔鶴改二甲 レベル97
大和改 レベル71
尚、既に金剛改二レベル122が鎮守府にいます。

回答一覧

2016/03/06(日) 00:57:47 aus*n*ai*zar

いや、自分の艦隊のことなんですからご自分で決めないと。


誰がいいかと言われても「お好きにどうぞ」としか言えません。

2016/03/06(日) 01:03:01 p*kp*fw1b

お好きにとしか。


性能向上を目指すという意味なら『全部やれ』としか言い様がないし、けっきょく好みの問題にしかならないから答えようがありません。

2016/03/06(日) 01:23:47 *sute*sutefuu*in*

おすすめ順は、


好きな艦>よく使う艦>その他


性能よりも欲望を優先する方が楽しめますよ。

2016/03/06(日) 01:47:47 b*sil_p**pper_03**3

そのレベルになるまで育てたならば、

頼りになる。
攻略に必要な娘。
気に入ってずっと編成に入れてた。
それが答えじゃないの?
なんで他人に聞くかな。

ゲーム効率とか、
強さとか、
この期に及んでそんな事を言っちゃう空気が読めないスカポンタンのスットコドッコイは逝ってよし。

艦これ以前に、DMMに会員登録したならば18歳以上はずでしょう。
煎餅布団で一夜を共にしたい。
判断基準はそれでいいじゃないか。
下半身に忠実に従えばよろし。

2016/03/06(日) 02:13:54 sc*arz**arte*ins

効率的に言うのであれば大和です


でも、効率だけで選んでいいのですかね?
あなたが好きな子は?
それが一番大事なのです
私は鳳翔さんとケッコンカッコカリしましたけれど、そんなに効率的ではないですよ(資材消費がもともと軽巡並、耐久低いのはそんなに変わらない)
でも、一番苦楽を共にしてきた、というのもありますし、私の好みでもありますからね
あなたにもそういう子は他にいれば、その子とケッコンカッコカリしていいのですよ

2016/03/07(月) 02:59:11 t*uhak*sn*

手元に指輪が一つしかない…

候補に挙げた誰にも指輪を渡さない
…という選択も一応はあります。

『イジワル』や『優柔不断』も
恋ならば御愛嬌だとは思いますが…
沈んだ艦娘達や深海棲艦達に対して
弔いの酒を一献捧げるが如く…。

単なる先送りかもしれません。

ですが仮初めの結婚であろうとも
『希望と幸福』は『絶望と不幸』と
背中合わせなのは覚えておいて下さい。

願わくばベルフェゴールの考えが
変わる良き契りを結ばれますように…。

2016/03/07(月) 21:44:58 *amor*o2222*

単純に好きな思い入れが無いなら、大和でしょうな。


ケッコンカッコカリのメリットとして燃費の向上がある以上、大食らいの大和に使って燃費を良くするのが資材にも優しいかと思う。
もっとも、大和自体ガンガン運用するものではないかもなので、メリットを多く受ける、つまり多く出撃の機会がある艦に使うのも良いと思う。
なんだかんだで、島風やら北上、場合によっては榛名あたりかな?

2016/03/08(火) 21:03:02 nb*2*51*_sak*urada*

わたしゃ夕立さんだったね。


途中からは集中錬成してLvあげてLv 99になって即。
その次は時雨さんだった。

効率全く考えてないね。わたしゃ

ということで「お好きにどうぞ」

2016/03/11(金) 00:02:15 k*babum**ra_0*219

それは提督としてお答えしかねますなwww

ベストアンサー

2016/03/06(日) 04:42:23 kat**yan1*128

うちは、がんばった子には報いる。
その究極が指輪だと思っている。
だから、99が近い子がいる数だけいつも用意してある。
(来週には潜水艦隊6隻全てが到達予定。用意済!)
こき使って99なんだからそれくらいしないと・・・。
99に到達したとき以外、1経験値も無駄にしません。

お店のコたちが働いてくれた分はちゃんと報いんと、
バチあたる。

艦これ、ゲームだけどリアルと同じにしています。

週末、給料仕分けで女のコ別の札束見ていると、
こんなに頑張ったんか~。って思って、あとで渡すとき
頭なでてあげてます。

ということで、一番最初に99になった子に指輪をあげま
す。現時点ではぜかましさんですね。

2016/03/12(土) 16:23:08 to*i09*7a*

今回は先に99になった艦に指輪を使うことにします

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13156666728

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事