• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/20(土) 01:30:45 CO:ID非公開

今では艦これって男性プレイヤーより女性プレイヤーのほうが圧倒的に多い印象がありますが、本当に男性向けなんですか?男性向けなんてどこにもそんなこと書いてないし違いますよね?

[補足]水着グラとか下品だったし、運営はもっと女性層にも気を遣うべき

回答一覧

2016/02/20(土) 01:43:44 hog*1x*

女性が多いかどうかはわからないけど、別に男性向けと限定された事はないはずです。


2016/02/20(土) 09:12:47 y*kam*sindo*29*

書いてなくても『女性擬人化』なんだから普通に考えれば男性プレイヤーを意識して作るでしょう

逆に、刀剣乱舞は『男性擬人化』で明らかに女性プレイヤーを意識して作っている様に思います

個人的には『男性プレイヤーのほうが多く男性向けゲームな印象』があります
理由は二次創作作品(同人関係)に男性向きの物の多さですね

2016/02/20(土) 09:16:12 *tokuga*da1*6*

限定グラが女性的に受け付けないのであれば男性向けなんじゃないんですか?



女キャラしか出なければ殆ど男性をターゲットにしてると思いますが、服が脱げ、ケッコンしたりするゲームに女性に気を使えっていうのは難しい話では?

AVは女性向けな印象だから女優ばっかり映してないで男優の顔とか体をもっと映せ。これと同じような意見にしか見えません。AVも男性向けとは明記してませんからね。

2016/02/20(土) 09:49:31 aaa*a_s**hool_ma*k*

ID非公開でデカデカとした釣り針、壊れるなぁ


ああ、マジレスした方がいい?
艦これはどー見たって男向け
女が多いから配慮しろ?何言ってんの
お前がそう思うならそうなんだろ、お前ん中ではな

2016/02/20(土) 10:44:42 p*kp*fw1b

>本当に男性向けなんですか?


と言いながら、
>運営はもっと女性層にも気を遣うべき
などと補足で言い出す。

なんとも不思議な投稿だわ。

2016/02/20(土) 12:08:44 roy*l_**all_a*ms_*act*ry

http://www.4gamer.net/games/205/G020591/

男性92.8%、女性7.2%

男性が圧倒的通り越してほぼ全部。
年齢層も結構高め


まぁ、ゲームだからそんなモンよ

2016/02/20(土) 12:15:53 kae*eby*52*

前にも似たような質問有ったが、それも君かい?


そんなに女向けにしたければ今すぐ艦これ止めて刀剣とかにでも行けww
ネタとしてはつまらんよ君ww

2016/02/20(土) 13:16:14 z*rona4*

ネタ?釣り?

まぁ頑張れやー

2016/02/20(土) 14:00:15 *tenma64*

あ、また来た。



昨年の年末以来じゃないですか。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1115380947...

また、水着のネタですか。寒い季節にご苦労様です。

2016/02/20(土) 14:20:33 mil*_*ce_*ake*

艦これは男性向け女性向けとは固定されてはいません。


男性でも女性でも楽しめるゲームですよ。


>水着グラとか下品だったし、運営はもっと女性層にも気を遣うべき

そうですか?
私は女性提督ですけど水着を着た艦娘ちゃん達はとても可愛くて目の保養になりましたけどね。
女の私から見ても下品さは全くありません。
どこを見て下品とおっしゃってるかわかりません。

2016/02/20(土) 14:52:59 aus*n*ai*zar

あぁ、あの時の・・・定期的に釣らないと死んじゃうんですかね?


2016/02/20(土) 21:21:43 sjn*uir*ise*nt*

では、あなたは、提督入試試験

『グラに対する耐性試験』
不合格です。

2016/02/23(火) 21:52:57 bg**j207*_1102*

そもそも艦これの元は日本海軍ですよ?

だから女性なんか興味がないと思っていたのですよ。

ベストアンサー

2016/02/24(水) 08:16:59 aka*u*ik*aruma*

はいはい釣りさん乙 釣りが終わったら死んで

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14156096144

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事